ゆるゆるぅ~な感じ

ゆるゆるぅ~な事。。書き綴って いきたいと思います。

走り初メと思いきや。。。



お客さんが、「もぉー通ったよぉー」と教えてくれたので。。

湾岸道路1発目!

開通したので走りに行きやしたぁー (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
若干。。うれしです。いつもの通り。。 c(・。・) ちょこっとね・・・
向かって右側にパナソニックのNEW工場が見えます。

しょ~もない事でもイベント化。。上等ぉー!
いい事です。。今の時代。

と、自画自賛しながら。。と思いきやぁ!!

うっ。。写り込んでいる。。
若干。。目的が変わってまうやんけぇー ~-v( ▼Д▼)ノ\。:・゛。オラー!!
川から髪の長い赤い生首的な顔が。。
凶暴な表情にも見受けられますが。。。

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ。。

いい逃げっ! ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ




また出た。。今度は部屋に居ますよ。。
わし。。かまきりに好かれとんで。。 ε-(;ーωーA フゥ…



m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。

全ては借りおきし物、独裁をする者あらば、
独裁に必要とする物すべてを代償とする。

その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。

Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

They don't have time.
彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを



[ 2009/09/30 01:46 ] | TB(-) | CM(0)

みつばち みつばち はにぃー



とぉーれ とぉーれ ぴっち ぴっちぃ

はちみつ。。。

母親の足ツボをしていただいている先生が
ハチミツ採集?に行かはったそうだ。
知り合いの方が、定年退職後の営みにしてはるそうで。。


こぇ~よ (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
楽しそうだけど。。こぇ~よ。。 ┃竹林┃_●) チラッ

花の種類は色々混ざっていますが、
蓋を開けるとえ~ にほひ。。

水あめ混ざってませんよぉ! (・o・)o オゥ!
純粋 濃厚。。 l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム



ワッフル焼こか! (∞)y─┛~~

贅沢だ。。


贅沢も本物の味を知っておくのも勉強
質より量と言うけれど、量より質になってもた。。
腹がイッパイというよりも、脳がイッパイの方が、
精神的に安定しているような気がする。
あんまりあれも欲しいこれも欲しい
思わなくなった。。
今流行のウツでは無いけど。。

歳かなぁ?

達観。。(笑)



お医者さんって朝から大変やなぁ~。
目の充血が大変だったので、
朝一の予約までに帰ってこれたらえ~かなぁ
と、近所の眼科さんへ行ってみると。。

(ΘoΘ;)

診療開始から10分も経って無いのに
待合室はごったがえしてた。。(‐o-;)

めっ。。目薬だけ欲しいぃ~。。
と思いつつ。。じっと我慢のおっさん。。

怖いぐらい裏道抜けてセーフ。。
でも結局、日にち変更。。

あ~ぁ。。。(〃_ _)/


m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
独裁をする者あらば、独裁に必要とする物すべてを代償とする。

Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

They don't have time.
彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを
[ 2009/09/29 12:13 ] ごち | TB(-) | CM(0)

寝ぼけていた (ρ.-)



お引っ越しのご挨拶に何気にいただいたが。。
お昼ご飯を食べながらぼ~~~っと
そこらへんに視線を泳がせながら、頭の中で

あ~そうそう。。
いただいたなぁ確か。。なんやろ?

ブツブツしゃべってる。
段々。。視界と脳みそが接近。。

トリコロールカラーの袋。。Rusk。。
あ~る ゆー えす けぇー。。

ラスクぅ~?

ラスクやん!

関西初出店のハラダ、阪神デパ地下のやつ

わぁ~い (^_^)/

ラスクはおっちゃん、うるさいでー
だい だい だい 大好物なのさぁ<(-"-)>
昔は食パンの耳が余るからラスクにして
売ってたけど、今は贅沢にも真ん中の
白いとこも付いてある。。時代やねぇ (-.-)y-~~~
油が古くても台無しやしなぁ
ラスクがおいしいパン屋さんは
ちょと尊敬する(勝手に)

弟にメールしたら、
帰るまで置いとけー!速攻返信して来おった(笑)
今日は大阪ネットワーク。。会議に出社(笑)
家では、証拠隠滅という技があるので。。




この辺の浜手で馴染めたら、
中国だろうが何処でだっても大丈夫。。
たくましく生きていけるさ。。
心身共に苦行をつんだのと同じくらいに
たくましくなれる(笑)

自分をしっかりと保つ事が大事 <(`^´)b
ぶれない 流され無い 容易く同調しない。
つるまない。

今も昔も変わらない。


神戸みたいに島に会議場やらレセプション
集めた方が周り全部海で、警備とか逆に
ラクなんちゃうのん?あれ意外にVIPとか
来る時主要道路封鎖したり、逆にたいそやし

邪魔!

全部海からか空、しかも!府庁のてっぺんに
ヘリポートやしラクやんなぁ~

もぉ~何が何でも。。理由は無いねんな
先にもーとかもしれんけどぉー

反対の反対なのだなんかぁ。。
理由が理にかなって無いとなるとぉ

議決されて終わった事と言われても
B型はしつこいよぉ~執念深いよぉ~
それが最善の方法となると、絶対!
あきらめないよぉ~何回もチャレンジ!
相手が精神的にいかれこれになりそうでも
どっちが先におかしくなるかジャッジ

なんせ浜手はそんくらいの根性で無いと
もたへんのよ。。橋下っちゃん(笑)

頑張れー負けんなー!


m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

They don't have time.
彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを
[ 2009/09/26 14:48 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

どーにかならないのか。。(´A`)

部ぅ長ー お先に失礼しまぁ~す。
お手柄横取りご苦労様です。 ( ̄○ ̄;)~♪

弟のチームの上司が。。

プリズンブレーク型上司だった。。(-д-;)

若干。。気付いていたけど (・_・;)

おっちゃんの仕事なんか抱え込んだら
大変やけどなぁ。。
お客さん。。永遠に帰られへん (^_^;)

見栄やプライドより仕事の進行状態の方が

大事。。

客先がある事やし、得て不得手を
ぶっちゃけた方が気持ち的にもラク。。

不器用ですから。。

σ)Д`)

おっちゃん達の仕事もチームワークが
大事な仕事やから、上司とて後輩の
ヘルプに入る時もあるさ!
できるだけ入店から帰るまでの在店時間は
短い方がお客さんもしんどくないし

あくまでも相手の気持ちを考えて動く事が
優先なので、見栄やプライドに
かまけている暇が無いし、それが無理なら
接客の仕事自体無理。。


それにしても、今日中に商品化でける
とこまで仕上げる事ができるのか?

リーマン大変。。 (・_・)



m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

They don't have time.
彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを
[ 2009/09/24 18:39 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

続。。ハーブ園


絶景ですよぉ~
やっぱ。。神戸いいわぁ~


めちゃくちゃお天気が良くて。。
神戸空港まで丸見えでした。

日傘ちょと邪魔。。


布引の滝を上空から。。


雨が少なかったせいで、だいぶと枯れています。
神功皇后?が産湯に使ったと言われている

はず???


こっ。。これ!
個人的にかなり気に入ってる


天高くぅ~夕日に透けて黄金輝くススキかな
我、天空仰いで伸ばす手届けじ。。  人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人



お客さんが、オクラ半日
と言っていたのが過ぎった。。

オクラは成長が早いから、見つけたらすぐ収穫しないと、
半日あったら食べごろをすぎるらしいです。


ko34.jpg

これっ!めっさ!え~げ~つ~なぁ~。。
配色といい、ビジュアルがグロイ。。


そして。。アジュバンシリーズ。。


左上のタンポポのお化けみたいなのがアーティチョーク、
胆石のハーブと言われ消化促進、
ニューシモアWアクションに配合されていて、
光老化を防止して透き通った肌に導いてくれる。
右は忘れた。。でも確かに名前に見覚えが。。
ベルガモットはREシャンプーシリーズの香りです。
柑橘系に似た香りで、20代くらいの人に評判いいです。

何も考えずに行ったけど、ちょと感動ぉ~
そうそう。。ハーブが使われていたんだ。。と我に返った


[ 2009/09/24 01:42 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

やっぱり凄かった。。







恐る恐る、お出かけ。
出たら出たで、自然渋滞の時間さえ
避けて出かけるとなんちゃ事無いんだけど

淡路を目指している反対車線は、鬼のようでした。(*_*)

今回は北野の方に、洋館を改造した
スターバックスがオープンしたと
ちょっと前にテレビ?ラジオ?

どっちか忘れたけど。。

どうしても行きたくて行って来た。
ついでに、やっとこハーブ園へも行く事が出来た。

いやぁ~。。

スタバ、よかったよ。
レトロさもよかったし、町並みに溶け込んでて。。
窓からは坂を行き交う人波と、
風にそよぐ緑が全然背伸びしてなくて
昔からの景色が続いている感じで。。

ガーデニングとか小物の配置とか、
坂を下るだけでも勉強になる。

ウォーターフロントから山手まで
生活のスタイルはあるけど、
情緒を壊さずに、いい感じに作りあげていってる。

そんなプロセスがお気に入りなんです。

ハーブ園は後ほど。。

m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

They don't have time.
彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを
[ 2009/09/22 08:58 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

¥1.000高速止めてけれぇ~(`o´)

朝から祭りのように、
交通渋滞の映像が流れていますが。。

なんかぁ~テンション下がるぅ~
どっこも行く気萎えるわぁ~ (´A`)

せせこましぃ~

常連さんを散らせてしまっていたりする。。
そういう人達は結局、高い安いじゃないし、
信用で繋がっているというか、通っているので、
なんでもかんでもじゃ無いので
早く戻って欲しいなぁ~

トラック業界も渋滞を避ける為に、
下道を走ったり、その分変な時間から
出勤しないといけないし。。
だからと言って時間外なんか付かないし

政権代わったからどうなのか?
いつもの交通料金との差額は税金で
賄われてるだけだし、ガソリン下がる前より高いし。。
自民党マジック炸裂のままじゃないのん

止めよ。。

外国人参政権も別に差別では無いけども
習慣や仕来たりがやっぱちゃいすぎるで。。
古代から稲や漢字と引き換えに、
ポートピープルが押し寄せて来て。。

結局。。

本当の高度な日本の歴史を有耶無耶にしてしまわれ、
骨抜きな人種にされてしまった歴史を繰り返したく無い、
今度は日本人のサムライ魂をこんな倫理観も無い、
盗賊紛いな輩にしてしまおうという。。
もっと勤勉やったはず、もっと研究熱心やったはず、
焼け野原から立ち直ったあの精神を取り戻して欲しいです。

そのうち。。

まるで豚や牛の関節を、
バッサバッサいけそうな出刃を。。
筋肉隆々な身体でブンブン振り回していた
光景が日本でも無きにしも非ず。。
ウイグルの光景は未来の日本かなぁ~と、
明日は我が身と思い恐ろしい。(得意の妄想)

なので、参政権は賛成でけない。。

大袈裟かもしれないけど、危機管理は必要、
事の起こりをちゃんと理解して、

賛成 反対。。
政治に物申せるようにしておかないと、
これからはそんな温い時代では無いと、

なんか、胸騒ぎがする。。

日本人馬鹿だからドンパチ的な侵略では無く、

心理戦。。

凄く褒められ、持ち上げられると思う、
壊し屋太郎ちゃんからすでに
始まってるかもしれん。。

そして、テンポロリン。。

憲法まで都合よくいじられ、丸腰。。
日本と違ってフレンドリーさ加減が違う気がする、(また妄想)

昔、おじさんがそのうち絶対、逆差別が起きる

よく言っていた。。



ぽっぽちゃん。。
ぽっぽちゃんが老い先短い分、
代わりにワンコが命繋いでくれたのに。。
しっかりしぃ~やぁ~!ラッキーわんこやで!
ワンコは人の節目節目をよく知っている。
可愛がってはったのか。。?
犬だけではかたずけられないくらい、そういうとこ律義だ。
上から糸で吊られとったらあかんがなぁ~

ワンコがせぇ~が無いがなぁ~。。

流れがちいちゃくて汚水だらけの沢の
言いなりやったら、下流の水も汚いままや。

日本国民は俺が守るくらいの気持ちが無いと
またすぐ二の舞や。。

ジャスコも万引きばっかりされてたらあかん
岡っちぃ~。。先代にゆ~でぇ。。(笑)
ダイエーまで行けへんやんかぁ。。

かかって来い言われてびびるなよぉ~
もっと上にもっと厳しいぃ~目が監視してんねんから。。

潔白ならば背中を押す準備は万端!

後頭部、でこピンされるで(笑)


m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

They don't have time.
彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを



[ 2009/09/19 13:39 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

大改造。。



どこの国もチェンジをするという試みは大変だ。。

医療保険?の演説。。
自国も多分真っ直中だ。。
政治空白と言われてたりするけど
面倒な事に関わりたく無い、働いていたら
なんとかなるさっ!という神話が崩壊した。

正味。。
ぶっちゃけたら。。
派遣の多さにもおどろいたけど。。(-д-;)
イメージ的に嫁さんが手の空いてる時に
ちょとでも生活の足しになったら。。
メールで条件が合えば日雇いで呼び出して
もらったり、ゆ~ず利かせる的な。。
生活かけるジャンルでは無いなぁ
旦那が派遣って。。
生活構えよ~なんて思わんなぁ。。

それか、全く働かないわけにはいかないので
その間に平行して資格取得する。。
通信でもなんでも、その気になれば
手元に諭吉が居てくれてる間に。。

よく来てくれてはる人にも相談はされますが
とにかく資格さえあればどこかは拾てくれるし
折角情報があふれてるのに活用せんと
もったいない、足で歩く以外に
資格があればエントリーできるし
その資格を求めてる会社があれば
会社からオファーがあるし、

お母さん方がまだアナログ的なとこあるから、
子供さんがサボって遊びたいのか
本当に就職がまるっきり無いのか

紙一重。。定かで無いとこもある。

幸い実は、今花形という資格を持っていた
という方もチラホラで毎日お仕事行かれてますが、

ちゃんと相談してみるもんやねぇ
その時代その時代の就職の仕方があるんやねぇ

と安堵してはりました。(笑)

おっちゃんが情報系に詳しくなったのも
弟のお陰なんですけどねぇ。。
その知識が誰かの役にたって幸い。

制度が否定的に思われているふしもあるけど
頼り切るのもぉ。。?
とにかく、子供の時からえ~とこの家やから
そんな人達が集まって色々決めても
やっぱりどこか浮き世離れ、バランスが悪い
綿密に地方の長と議会に至るまでに
打ち合わせて今マッチしてるかどうか
セッション、ぶつかり合って欲しいものです。
同じ目線で津々浦々が何を一番求めてるのか
適当に政治家以外の意見を聞いて
ペーパー作られても、財界以外でも
商店街のおっちゃんに比べれば
全然困っていないはず、もっとリアルに
声がかろうじて集められる??(笑)
とりあえず長達とのぶつかり合いですね

下々ゆ~てる場合じゃないで。。
いちいちめんどくさい長は知らんけど。。

365日もあるのに、何してるかさっぱり
分からん。。
時間食うだけで、下々はもっと働いてる!

菅さんよろしくぅー
昨日。。石井一さん映ってた(笑)

温度のある運営で、ぽんぽんも無しで
海からジャジャ漏れ無しで。。
とりあえず、潔白円滑な諭吉サイクル。。

求。。


オバマンの演説。。
若干。。キング牧師、降りて来てるぅ?
おっちゃん的にはぁ~。。
おばまんのOとaeの発音がツボなんですが。。
なんか頭蓋骨に共鳴してよ~響いてる(笑)
ふぉ~ とか うぉーとか。。
若干。。マイブームだよなぁ。。



m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

They don't have time.
彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを
[ 2009/09/16 16:02 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

臨戦態勢 O(`ヘ´#)"O



朝準備してる時は、居なかったのに。。
微動だにしなくて、目線だけくれてる。

出来るな。。お主。

ヘタレは声だけデカい、やたらと動く。(笑)

そうそう。。
こういうサンプルは最近通じない。。
特に、思考が成長してる段階で常習すると、
建設的に段階を経て物事を考える
脳神経が欠如、あらゆる背景がくみ取れなくなる。


イチローさんやりましたね。
あれだけ自己管理出来てたら
何かにすがらなくても
当然の結果。。
努力してる者が馬鹿を見るようじゃ

神様あほか!目ん玉ちゃんと前についとんか!(`o´)
おっちゃんが神様しばく!(笑)

やるだけの事していれば結果は付いて来る。
確かB型。。

商売人としては失格かもしれないけど、
髪型とかは上手下手より好みのデザインか
ラインを作ってくれるかやし、
相性もあるし、無理してみんなに好かれよう
とか思われ無くても、作るデザインとか雰囲気を
気に入って来てくれればいい。
その代わり、そういう風に言えるくらいに
講習行ったり基礎はみっちり積み上げとかんと
あかんけどねぇ~。と、言ってると。。

イチローみたいやねんなぁ~。。言われた(笑)

あんまりVIPで豪遊してんで!聞かないしなぁ。。
ジャンキー説も聞かないし。。
おっしぃーさんの件も首シメマニアかと。。
そういうプレーの方だとみんな。。
しょーてーん! と叫ぶ儀式の人達?かと。。
偉いさんの子かて、人の子。

案外、人の口には戸は建てられません。。

ノリピーさんも釈放だったら釈放で
死なば諸共の覚悟で仕事とは別で
ちゃんと面倒見てあげないと
女やからね。。
シャバに出て来た方があり地獄な事も

懺悔のつもりで普通に生活でけるように
見守ってやらないと

偶然やけど、朝からえ~感じに



降ってはったわぁ。。しと しと。。
ただ。。
流れは止められ無いので、思考の切り替えが
柔軟な相方でないとちと困るなぁ

誰。。?(・_・;)


諭吉の浄化で十戒乗せたのに
ギャンブルとは何故に。。?

WTC反対派の苦肉の策か?橋下っちゃん正気?

日本じゃないけど、地震あったなぁ (*_*)
なんせ。。足の裏こちょばいねん
ほわぁ~っと梅田の動く歩道に乗っかった
ような感触。。


m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

They don't have time.
彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを


前の政権やと秋からサクサク、
リストラ始まると噂はあったけど
特に、障害者、ルーチンワーク、女子。。
サクッと切って利潤の高い雇用に切り替える
と酷い事が真しやかに流れていたけど

政権変わったら徐々に変わるん?
夫婦喧嘩にポリ出て来るくらい
物騒になって来てるで(・_・;)
[ 2009/09/15 17:51 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

どいつんだぁ! (;`O´)oコラー!

わ~い。。ドイツビールの数々ぅ~ v(。-_-。)vブイッ♪
ドイツ村のお土産たちです。

1本が普通に6本セットになってる分のお値段。。 

Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!




ume45.jpg
黒びぃ~るぅ~
by.......おっちゃんのん σ( ̄^ ̄)>


ここらでぇ~。。

シャウエッセン o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o シャウエッセン o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o シャウエッセン

ドイツ村ではソーセージを
自分で作る体験がでけるそうで。。

ドイツビールとくればソーセージでしょう。。
タッパ、持って行けよぉ~~~~ ε~( ̄、 ̄;)



これこれ。。
丹波産ピクルスがありおいしたわぁ。。
ワインビネガー仕上げです。
自家でこしらえたやつは酢っぱくておいしいんよぉ~
マックのイメージとちょとちゃう。。
キャベツとか、嫌いなセロリもそこそこ食べれる。。

ビールとは合わんかぁ~??

その後ろで父親が、ビールってどんな味ぃ~??
いっつも発泡酒やさかいにぃ~。。
ビールって味知らんわぁ~

とアピアピでした。。 ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
よぉ~するに帰って来るまで置いとけよ!と。。


m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

They don't have time.
彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを







[ 2009/09/15 03:32 ] ごち | TB(-) | CM(0)

慌ただしくなって来た。。





早朝はもっとぱっかり

あ~おぉ~。。しぃ~ろぉ~! (`o´)

リアルに別れていたらしいですけど。。
おっちゃん時間には、
もーこんなんなってもとったぁ。。

確かに最近足元に流動感あるし。。
気持ち悪い感じのする時、何日か後には。。

鳥取の方であった時も前の日の朝、
綺麗に畑の畝みたいに波打った雲が
空一面を曇りなのに覆っていた。

最近は飛行機雲かどうか紙一重な事が多々。。
今日のは観察の余地あるな <(・_|壁


あ~ぁ。。
日々走馬燈の如く。。
先週か先々週に込み入ってたので
13日にしてもらった友達の予約。。
もー明後日じゃないか。。
このペースだと開店10周年もあっとゆ~ま。。

よ~がんばった。。
よ~がんばった わし(笑)
自画自賛。。
ゆるぎない信念。。


あっ。。みもりんさんだ!
さすがB型だ。。ぽんぽん言ぃ~はる。。
東京の人とは思えんくらい
返しのボキャブラリー高いなぁ。。
振り幅広っ。。なかなかやりよる (-.-)y-~~~
キャラ変えるのか??
きょうび。。なんでもでけたら得やわ
何処でも呼んで貰えるさかいにぃ。。
5月の一番インフルエンザがピークの時、
赤とんぼホールやったっけ?
来てくれはって喜んではったわ!
案外、店のお客さん見に行かはった人いてるし
なんか買ったら抽選でご招待券当たるやつ
行きたいから買いに行くみたいで。。

おばちゃん群が一番タフですわ。。┓(;-_-)┏


m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。

Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

They don't have time.
彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを
[ 2009/09/11 16:36 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ぽり~とりっくす お~ば~すたんと(`ヘ´)


あっ。。迎えに来てるぅ(笑)


ちなみに、
here は西の空で、下の方の飛行機雲の横の陰は、
モーニングムーンまだ出てましたねん。。
here の横の楕円形は知らんけど。。
もう片方は東の空どす!

でんじゃらす。。(-.-;)


昨日の歴史秘話 ヒストリア。。
なかなか感動したなぁ(ノ_<。)
特に、大空襲の時のエピソード。
白鷺城とも呼ばれるくらいに白亜なので
夜の暗闇にまみれて空爆の標的にされない
ように、黒い蚊帳のようなもので
覆ってみんなで守ったのかぁ。。

知らなんだ。。(・_・;)

色々なラッキーが重なって今に至るけれども
最後には街挙げてまもったとなるとぉ

尚更。。

落書き許さん O(`ヘ´#)"O

一生懸命守った市民の気持ちを考えると

ほんま ありがとう やで。。
え~財産残してくれたもんや

修復工事がゼネコンちゅう~のが腑に落ちんけど

瓦とめる漆喰のぶっさいくな事。。
地付きの職人さんなら配合ばっちりやけど

命がけで守った人達と現在の志のギャップ。。

大人って。。大人ったら。。

ブラック ぽぉ~んぽん。。

天守閣の最上階に不発弾が転がってたのには
びっくりですわ。。(ΘoΘ;)
らっ。。らっきー きゃっする。。
おばあちゃんくらいの世代は
アメリカさんが避けてくれはった
と言い伝えられてますが。。

滑り混んでるやん。。(-.-;)

そんなん聞いてたりして白人さんは
なんやかんやゆ~て粋なエピソードいっぱいやな
そういうとこの部分は見習いたいと思てたけど、
あのフセインさんを追い詰める時やったか?
エピソードはいただけ無かったなぁ。。

アブミナ遺跡の辺を拠点としてた時に
遺跡の壁をくずしてヘリの発着場にしていた
というのをテレビで見た。

え~~っ。。
時代が下ると人間ってここまで荒ぶかぁ~。
遺跡なんていわばそこの人達にとって
スピリットみたいなもんでしょ。。
そこまで争いの為に邪険?邪見にするかぁー
なるかぁー。。野蛮に思えてしまった。

お陰でMina。。帰るとこ ぐっちゃ ぐちゃ(笑)
砂漠にもっかい あほ程。。水湧したろか?

σ)Д`)ぷに


m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

They don't have time.
彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを


地方分権スルーすんなぁー
オバマンかて透明な行政目指すゆ~てはんでぇー
微妙ぉ~に白人さん達とのコミュニケーション
とれてるんかなぁ~なんて
弁護士やしぃ~ハワイやったら色んな
肌の色の人いてるから感覚的には
あんまり変わらん考えしてはると思うのは
贔屓目すぎるのか?

分権にしても。。
官僚上りやったらしんどいなぁー
お互いそれはそれで監視セクション担って
欲しいけど。。

正味。。どんぶり勘定みたいなもんやん
誰も見て無いし。。
支店のある店で当たり前のように
目の当たりにしてたら国もこんなもんやろなぁー
なんて。。
手癖も一種の病や思てるし。。
なかなかぁ~ 治らんで (-.-)y-~~~


ながっ。。
[ 2009/09/10 14:08 ] | TB(-) | CM(0)

ほったいも どぅー ゆ~ どぅー??



続・・続。
ローカロシリーズ。。 や・き・そ・ばっ!

じす いず やきそば!めいく じす ばい こんにゃくぅー(笑)
野菜は後出しで。。臭いはしっかり焼きそばです。

とりあえず。。明日の昼メシ決定!


コンタクトの検診のついでに、
先週からなんだかツブラナ瞳が充血気味(笑)
かゆくも無く、痛みも無いが大事を取って
裸眼で過ごしたり、抗炎症薬系の点眼もしてたり。。

診察していただくと。。


ちょっとぉ~アレルギー出てるかもぉ~。。

何に反応してるんですかねぇ~?

そうやなぁ~。。今からやったらぁ~菊科。。
キクの花かなぁ~??
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。!!!

ちょ。。ちょっとぉ~いいですかぁ?
今住んでる所。。実はぁ~ 
ノジギク のぉ~自生地ですけどぉ。。
ここ何年かくらい前から町おこしの一環として
わざわざ春先に小学生が苗を植えて繁殖させてる
途中なんですけどぉ。。

アレルギーなんて無かったんですけどぉ。。
くそっ!ストレスなのか?上の階のシャブキッズのせいか?

Gめ~ん。。ちゃんと見張っといてんかぁー(笑)


m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

They don't have time.
彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを


拉致議連なんで中山恭子さんはずすん??
これは国家全体の責任じゃないぉー??
民主が自民がゆ~てる場合じゃないと思うけど。。
拉致議連というセクションでやった方が

てか。。正味な話。。メンドクサイとか??

ん~ちょっとぽっぽちゃん。。
嫁どないかならんかいのぉ~(涙)
政権交代の弁慶の泣き所になりそうな予感。。

子供の頃から叩き込まれた精神論がある人達に、
日本の中途半端にえ~とこ取りした都合のいい
不思議パワーを語ったからと言って。。
またまた日本がぺラク見られるだけ。。
次元があまりにも違いすぎる。。

頼むから内需の功に徹してくれ。。 ぽっぽの為に。。



そうそう。。

にっちょび。。近所、朝から。。
めためた奈良車おおーてなぁ~。。

つよっさん。。つれ??びっくりするわー

こんな ろーかる せくしょんにぃ~。。







[ 2009/09/08 01:58 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

続。。



これ!こないだのローカロパスタ。。
なんだか旨そうでしょ!ベーコンとシメジを
加えた訳ですけど、100は超えていないという。。

超。。奇跡。

昔だとこーゆーダイエッター的な食事は、
味が薄くてまずくて仕方が無い。。
そんなィメージでしたが、これはあなどれません。
十分しっかりした味付けらしいです。

玉ねぎ入れるの忘れたぁ~

と、ぼやいていました。
淡路に自分が行った時に1箱買ってきていたので
なんて母親思いの弟かしらん。。(みじんも思て無いくせに。。)

淡路産玉ねぎは甘みがすごい!
バターと小麦粉からめてルーなと仕込むと最高やね!
しかも、天候不順で玉ねぎも結構な値段らしいし。。

せ~ふ。。

にしても。。バジルかけすぎやろ。。(汗)
んこ座りして梅酒片手に感想を聞こうと思て。。
深夜にもかかわらず待機してますねんやわ。



m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

They don't have time.
彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを


大丈夫。。
30過ぎても朝は苦手なもの。。
まだ若い証拠だ(笑)年寄りは嫌でも
朝になると勝手に目が覚める(涙)
[ 2009/09/05 03:00 ] ごち | TB(-) | CM(0)

よ~やく。。(*_*)



カルボナーラが44カロなんて神の域ですよね(◎o◎)

チーズ vs 卵黄

ファイッ!(・o・)/

弟が、帰って来るのが日付け変わってますからねぇ~
同じような食生活だとえらい事なってますねん。。

信楽焼の狸にはなりたく無いらしく。。
ベルトの上に腹がのるのだけは
勘弁して下さいらしい。。(^_^;)

後で領収書まわしとこっと。。ρ(..、)

後パスタ風。。
ペペロンチーノ、タラコ。。味

ラーメン風は、
カレー、塩、味噌
焼きそば風。。等。

おっちゃんも、2日に1ぺんはもらおかなぁー (・_|壁

なんか小麦粉が高いせいか。。
貧乏人の味方のインスタントラーメンが
若干。。値上がり風なので、
逆に、小麦粉を使わないこんなのが
お手頃なプライス。

え~のか悪いのか。。一石二鳥。。('ε';)
コラーゲン1000mg入り。。

時代は美肌!

らしい。。(-д-;)




m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

They don't have time.
彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを

[ 2009/09/03 17:08 ] ごち | TB(-) | CM(0)

3日目。。



予想外に長生き。。(@_@;)
土曜日の夕方に、店の裏手で
仰向けに転がっていた。
指でつっつくと少し動いたので、
猫の餌食になると可哀相なので
店のパキラにとりあえずとまらせていた。
多分、カブトムシの餌でいいのかと思われる
のですが、ハチミツぅ。。
なんかたまに思い付いたように
とんでるとこを見ると、体力は快復したのかぁ?

幸いメスなのか鳴かないです。

これで。。いいのかぁ~?(-.-)y-~~~

ゆるい。。 (・_|壁



m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

They don't have time.
彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを


あれれれれぇ~。。。。

献金解決してない人とか、うさんくさい人、
菅さんや石井一さんが埋もれてるぅ~
一国一城の主が、火星と交信してるなんて。。

やだぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


全員帰国の話、ちょと額が大げさだたね。。
930億円だったのか。。いずれにせよ。。

じぇじぇこかぁ~。。

素直になればみんな普通に協力してくれると思うけど。。
危険分子的なイメージも手伝ってか。。
狼少年ばりに最近じゃ。。出て来方もマンネリ。

右往左往してる所もたた。。

地下に帰るエレベータの電気途中で停めたろか
マイシャングリラまで後。。40メーター(笑)


ざこばに~やん。。ぐうっ じょぶ!(・-・)d
関西はふりーとーくが売りや!
ヤオロオズの民は、りあるでないと許さん。。

橋下っちゃん。。東は西の反面教師。。
20億の節約になるのに、府民も反対??
雑兵票なんか気にするな!

弁護士の住田さん。。ちんちくりんに負けたらあかん!
加古川の根性みせたれやぁー(笑)

あぁ~いっぱい応援する人おるわ(笑)
日本列島の厄病を改善してくれる人にエールですわ。。

病んでるよ。。

コジコジ大統領もタックスヘイブンの見直し始めたし。。
あそこはなんでも早いずらぁ~。。

[ 2009/09/01 18:48 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
Cool Japan!


One Kyushu Project


南京玉すだれ
COOL JAPAN!殿堂
Blue Impulse 航空自衛隊




Himeji Castle
It's a built castle
400 years ago.
Japanese spirits



プロフィール

かわちのおっちゃん

Author:かわちのおっちゃん

何処に勤めてもあだ名は
おっちゃんでした。

フリーエリア

class Exemplar implements
Runnable { public void run()
{ System.out.println
("Social Exemplar");
****** }
Exemplar ex = new Exemplar();
Thread government =
new Thread(ex);
government.start();
moblog_718847d0.jpg
ikuokumannen no
ooshikumi.
shin no
kamisabaki no
otozure.
< br>


カジノは絶対ヤダ!!
カナンの地に
ギャンブルはいらない!

マネーを健全化して、
バビロンやソドムと
ゴモラのような、
間違いをまた
繰り返すのはヤダ!!
人類最後の約束の地。

また荒らすのん??
こーゆーヤカラに
全知全能の
集大成を発揮して
くれたらえぇ~のに・・
ふぁみりぃ~すぴりっつ
You need to upgrade your Flash Player.

微力ながら、できる範囲から
楽天ポイントでも良いそうです!
よかったら押してあげて下さい
m(_ _)mm(_ _)m


Save the dog.


Save the cats.

Please ..
Save the cruelty to animals.
In your mind...
For the future



Don't forget  
HANNSHIN AWAJI



No More 
HIROSHIMA・NAGASAKI

NO WAR 
NO ATOMIC BOMB
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ