ゆるゆるぅ~な感じ

ゆるゆるぅ~な事。。書き綴って いきたいと思います。

きれいっ きれい↑

20091231182501
今年の汚れ、今年のうちにっ! (¬з¬)

ぱくちゃん先生に、
(年始から掃除してると、その年は毎日掃除しとかんとあかんよーなるでぇ)

それはいけませぬ。。( ̄・・ ̄)
拙者B型故に、気が向いた時がやり時。。

お掃除ブームが去る前に。。
10時までになんとか。。
置いてきぼりになるぅ ε=ε=┏( ・_・)┛

置いてきぃ~ぼぉりぃ~ねぇ~ ♪~(・0・)

リフレインするぅー。。なんの歌やったか?? (・◇・)?



m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

They don't have time.
彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを
[ 2009/12/31 18:25 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

広く浅く、いっちょかみっ!(b^ー°)



なんか、青色フィルターかかったみたいになってますが。。

城マニア??

ちょーかっこいいー

こんなけ流行の早い世の中なのに、
秀吉や信長を知る城。。

天守閣で、きゃんぷいん!

そんな企画がぜひあれば寝袋持って駆けつけるぜ!
蚊の餌食?それとも逆に小高いからいない。。

でっど おあ あらいぶ (」゜□゜)」

もうすぐ修理に入ります。
被われて威風堂々な姿はしばらく見納め (ρ°∩°)
ヨーロッパみたいに街全体が文化財みたいな所があるように、
いい思い出も悪い思い出も残しておくべき、
アウシュビッツなんかは本当は思い出したくは無いけれども、
いい教訓というか、二度と残虐な事は繰り返さない、
という誓いにもなるし、アジア圏は分からないけど、
欧米は自国の歴史は大切に守っている。

日本て逆に変なのっ。。

国旗掲揚でもめたり、国歌でもめたり。。
大人の都合で子供がいつも、右往左往。。
大混乱、迷惑被っている。

アメリカの国旗なんか丁寧に扱ってはるじゃないですかぁ~
ヘソから下に持っても置いてもいけない感かもしだしているし、
見てる方も緊張する。

自分の国も重んじないのに、よその国構ってる場合かぁ?
多分世間一般にそういうのん。。

外面がいい。

りぴーと あふたーみー

はいっ!

そ・ と・ づ・ら・が・い・い。。

おけぇ?

逆に、日本てこんなにえぇーとこでっせ~
自慢できるけど。。


ぱらくち大臣、遠からずというか。。
若干、精神面が弱いとこもあったのですな。。
心が本気で壊れかけの人は、独特のオーラ放ってる事が多々。。
なので、この人、嘘病みやな!とか。。
出任せ風任せやな!頭下げるのは朝飯前的に
演じている人との区別は、逆に朝飯前 ( ̄・・ ̄)

逆に心配するだけ無駄なパターンな方が多い。。

前ぱらさんはおとなしそうやけどぉー
そこはかと無く芯が強くて意外にがんこ!
逆にぱらくち大臣の方が折れやすい。多分。。

松下塾もなぁ。。
高度成長期は方針もずれてはなかったやろけど。。
ステータスを求めるだけの人のたまり場化してるっぽい。。

寿町が10期生とは意外。。

プライドをへし折る事から始めた方がえ~んちゃう?
精神的に、立ち直る力強さが求められていると思う。

門真の本社も、部下が、門真は大阪から見て
鬼門の方角なので、あまりオススメしない。。と伝えたら、
日本列島自体が鬼門、表鬼門に長いのに、
日本の何処に本社を置こうがいっしょや!
と言い放ったそうですが。。

微妙。。

売り上げが伸び悩んでいる割には、看板が青色なのが不思議?
購買意欲減退させてどないすんねん。。
みんな買いに行くどー!!めっさ意気込んでても、
ブルー見たら、めっさ冷静になってまうんちゃうかぁ?

製造業は派遣。。
そもそも派遣という事が、ビジネスで成り立っている事自体が謎。。
なんとなくずるずる来た人も中にはいると思う。

家庭持とうなんて思わんわ。。
次あるかどうか分からんし。。

朝五時に起きて、夜店終わって自主練して帰ったら。。
日にち変わってる状態で、何がおもろくて
人生生きてるねん!仕事好き人間?

よー言われました。

将来絶対安定万歳な時代が来る!
覚えとけぇーほんまぁー
蟻とキリギリス、ウサギと亀みたいになったるさかいぃー

どっちにしろ食いつなげる人生設計が大事。

引きこもっている息子さんの部屋の前に、
三度の食事を置いて、仕事へ行く親御さんの心境を考えるとねぇ。。

と言われたけど。。

失礼極まりない話だけど。。
それは親御さんの責任かも。。
誰もが完璧に生まれて来るわけでは無いので、
何が起こってもしのいでいけるように、
育てていくのが親の責任、他人のせいでは無い。

そこをごっちゃ混ぜにして考えるから、話はややこしくなる。

なんでもかんでも支援支援。。

世のサラリーマンさん。。
どんだけ働かない人の分、税金でさっぴかれるねん!
もうそろそろ勘弁してやって下さい。ちゅー話やん。。

働きがいは無くなるし、それこそ共倒れする。





m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

They don't have time.
彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを
[ 2009/12/30 15:20 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

科学と学習???

届いたZE------。。

ドブ貝、なんだって!
昔からそうだったんですが、じみぃ~な生き物大好き!
シジミもそうですが、「そんなのも飼育できちゃう??」
水の浄水に活躍してくれて地味ですが、

賢い!

生物なのです。。
子供の頃は、ドブ貝かどうかは分からないですが、
普通に小川とか、側溝とか、網で底をさらえば、
色んな生き物獲れていました。
ザリガニも網じゃなくて、割り箸に糸をくくり付けて
先にスルメぶらさげて水草や、石の陰にたらすと
普通に釣れていました。

最近は、少し北に行くと、「川にシジミが戻ってきてるよ!」
と、北の方から来るお客さんが教えてくれたんですが、
みんな地元の人は、地味に環境を取り戻す事に、取り組んではります。

大阪の淀川も、EM菌団子を川に掘り込んで、
バクテリアを増やして、マクロの世界での
環境整備に取り組んではるという事でした。
最近では川底がだいぶと綺麗になったとか。。
バクテリアががんばって、ヘドロを分解中なのでしょうか??

人間がどんな凄いシステムを作りあげても、
自然というシステムには勝てまへん。。
アナログ的だけど、実に巧妙で緻密。。
計算し尽されているからこそ、人間が変にいじくると、
たちまちバランスが取れなくなる。

存在は偉大だ。。

 
届いたので、温度合わせ中。。

   
どんどん、モグッて行くZe-----


立ち上がりました。


結構、あっという間に動き出しました。
こー見えても、こいつなりにめっさ力んでいるのか、
なんか、ピリピリ伝わって来た。
何も語らないけど、粉骨砕身って感じ(笑)

なかな。。
届いたけど、荷物を開けに行ける事ができなくて心配
しましたが、なんだか元気そうで一安心。。
さすが、年末!手がカサカサ、シワシワ。。
ネイルの先生に、オイルをたっぷり施してもらったけど、
元の木阿弥というかぁ。。爪の横がササクレ立ってしまってる。

ケアーも追いつきまへん。。

明日で、ラス1。。
仕事納めだ!がんばんべぇ-----。。
年明け、のっけから免許皆伝。。
自分の事もがんばる。。(笑)

最近予想外な事が発生すると、
しばらく瞳孔開いたまま、ぽかぁ~んと動きが止まってまうね。。
めっちゃ脳が情報を処理しようと、フル回転して処理し切れず、
思考がフリーズしてしまう。。

なんか、おもろい。。

m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

They don't have time.
彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを


紅白はマイペースで、楽しんで行きまっしょい!
自分なりに頑張れれば。。

シャブちゃん出れるんやぁ。。??




[ 2009/12/29 21:14 ] アクア | TB(-) | CM(0)

五里霧中 |( ̄3 ̄)|

20091226155656
五里霧中 暗中模索 四面楚歌。。

のっけからネガティブランゲェージを羅列してみた(笑)

一昨日やったか?朝からものごっつぅー霧が濃いかった。。
またまた時間を忘れて、カシャカシャ。。

すでに9時。。( ̄∀ ̄)いつもの如く、ゆるい。。

テレビが壊れてくれたお陰で、14年ぶり?
引っ越し並の模様替え?&大掃除。。

一石二鳥!

部屋のサイズに作った壁一面の棚を、
自らオンリーで解体移動、最近の家電の配線は
シンプルだから、今使用に配線も整理整頓。。
綿ぼこりでは無く、真っ黒くろすけ予備軍も
綺麗さっぱりですわ。。
神タコ足配線も引退。。
引き籠もり準備万端なくらい、快適極まる ( ̄・・ ̄)

こらこらぁ~ (・◇・)
あかんなぁ~歳とればとる程、部屋が快適になって。。
こっちのモニターでPV、あっちのモニターで
書類整理、手元でサーファー。。

人類滅亡してても気が付かないくらい、こもって熱中。
こんなモノクロ映画見たことあったよーな?

振り幅大きく育てられててよかったぁ。。 f^_^;

でも、皇室をいじった事が未だに根が深いようで。。
それが飛び火して、右さんにも八つ当たり、
めちゃくちゃ怒っていた。

(そんでぇ~そんな時、あの人らぁは
どないしとんよ!こーゆー時におるんちゃうん?
わての方が行っちゃろかいな思たわ!
何あほやらしとんねん!情けないわ!ほんまぁー)

カットしている間中 ジタバタ (><@)

こないだの誕生日にはいつもより最高に
参賀に参加した人が多かったというのが
物語っているのでしょうか。。

昭和天皇の場合とは少し、ニュアンスは違うかもしれませんが、
よく聞くのが、唯一戦争の危険性が無い?
無さそうな空間、健やかに日々を送られている
事自体が、私たちの唯一の希望。
だからあそこだけは、触られたく無い。
という事をよく言ってはります。

ばんざぁ~い とかでは無く、平和の象徴
とみんなの意識が変化しているようですね。

国民の代弁者では無かったでしたっけか?

あの、マッカーサーでも
この人の為なら、国民の最後の一人まで戦うつもりだ。
敗戦した日本であるにもかかわらず、
昭和天皇を席へいざなったというエピソードを
聞いた事があるけれども、あのマッカーサーでも
いじらなかったんですがぁー。。

あぁ~60年余りを経て変化している、民の意識も読み取れず。。

おっ。。おかあちゃんがお小遣いくれとってん!
でも。。

こっちばっかりクローズアップもどうかと。。

がまがえるとの茶番説も捨てがたい。。(¬з¬)

おい、悪者なぁー
ぽっぽちゃん、えー役やらせたるやん。。
掛け合い漫才してたら、内容わからんうちに
すぐ次の選挙やて!もぉちょっと頑張ろなぁ
ぽっぽちゃん!
そしたらなぁ~好きなよーにでけるさかいー

そんなバージョンも無きにしもあらず。。

下々も悪知恵巡らして、ありとあらゆる事を
想定して打ってでないと。。

悪知恵VS悪知恵

たかじんそこまでに出てはった大臣さんは
壊れかけですかねぇ?中川注意報かもし出し中。。
お正月はゆっくり静養してくだされ。。

休めるんだよね?休んだ方がいいよ絶対!
橋下っちゃんもすすめたって。。
[ 2009/12/26 15:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ぽりてぃっくす おぶ らいあー



NO NO NO
The blue hearts 


「戦闘機が 買えるくらいの はした金ならいらない・・・・・」


言ってみてぇ~~~!!こんな事。。

阿久根市の市長さんは、なんだか大変だったようで。。
街宣車が、建物を囲んだとかなんだとかで、
がまがえるはむりなんやぁ~

際限のあるやんちゃな大人。。

おらんよなぁ~。。


ブルーハーツの歌は、大声でよく歌いながら帰った。。
際限のあるイチビリが多くて楽しかった。。

m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

They don't have time.
彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを



テレビがマジ無しなので、時間差ですが。。

え~声出とった(笑)
キンカンマジック。。ばっちりでしたね!
ぽっくん泣かずによぉ~がんばって歌とた!

よぉ~がんばってるし。。

12月近くになったら、CD買占め、有線リクエスト部隊
を派遣する人達の人達。。おらんかったなぁ。。
羊水のおばちゃんも、決め決めでかっとばして無く。。
真顔で歌ってたし。。

亡くなった人も、職業はちょっとイタダケナイけど、
だからといって、人形みたいに死んでもかまへんゆ~事ないやろ。。
ここまで大きくした甲斐が無いやん。。ご両親。

なんか年齢が近いんもあって、胸糞悪い。。


桜島が噴火したからと言うわけではないけど、
足の裏。。こそばい。。

地球の善導運動。。次は、何処やら。。
振動が共鳴してるっぽい。。















[ 2009/12/22 22:05 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

寒なりおしたなぁ~。。


きんかん
え~声ぇ~。。出るで。



お客さんのお庭になるらしい。。
「今年は去年より少し大きめなのよぉ~」

家に持って帰った時に、
「キンカン塗ってぇ~また塗ってぇ~」

おかんが歌っていた。。

めっさ機嫌よさげに歌っていたけど、
キンカンしか合っていない。。


ほんま、急やん。。急に寒なったやん。
でもなぜか、まるで冬でも半そで、半ズボンの
小学生のように、寒さを感じないというか。。
5,6年前まで冷え性で、
「しまったぁ。。脂肪落とさんでよかったぁ」と(笑)
後悔していた程、しばれる思いをしていたのに。。

お客さんも、寒くなり始めてからの人は、
寝ていても、足先も手先も冷たくて、痛い痛いゆ~てはる。。

じぇ~ん じぇん。。

のぉ~ぷろぶれむ。

30越えしてからこっちは、
かなりの健康オタクになりましたからねぇ~。。
何が効いているのか?複合的に効いているのか。。

なにはともあれ。。

健康が一番。。

健康自慢もランキングしてるやろか??(笑)
ほんま。。すんませぇ~ん。。


弟はこの寒空に、昨日深夜12時前に仕事から
帰ってきて、スタッドレスに履き替えさせて。。

岐阜。。

に直行してしまったそうじゃ。。

全然知らんかった(笑)
てか。。そんなにすぐタイヤって換えれるもん??
手際の良い事。。普段からそんな感じで、
シャンシャンしとけばいいのに。。

オタクや引きこもりにならへんかなぁ~と、
心配して高校の時に、アコースティックギターを
あげた甲斐があったと言う事で。。
物怖じしなく、何処でも入っていけるリーマンになりおした。。

音楽は世代を超えるねぇ。。


チャイ飲も。。


m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

They don't have time.
彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを

[ 2009/12/20 01:00 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ほほっ<( ̄∀ ̄)>

20091218171150
内緒で。。注文書に書いておいたのだぁ ( ̄3 ̄)~♪

生チョコ いん。。

怒っていたけど、半笑いなおかん。。

で! 美味しい?
まっ 。。プリンは事ある事に語り継がれるだろうけど。。

何だか騙されている感じ、食べ物は集まるけど、
諭吉は来てくれへんよなぁー。。(¬з¬)

まっ。。
年明けたらがんばろー

今日は頭が痛い日。。(最初から??)
視界がちっちゃあーく見える。。
ファイテン、ぺっぺ と膏薬みたいに貼って。。
だいぶと柔らいだ(笑)

なぜギャンブルを嫌うかというと。。
昔、祖父が鉄工所をがんばっていた理由だからだ。
若い衆が昼の日中から、茶碗とサイコロ振ってたらあかん!
手に職を付ける場所を大人が作ったらなあかん!

だったから。。

またそんな町だったから。。
野球賭博にはまっている父親で、母親が苦労している
のを見かねた子供が、お父さんがお金を持って行くのを
止めさせて欲しいと、警察に手紙を書いた話しとか。。
お陰で胴元をしていた所が摘発できた。
麻雀で破産した家、それで一儲けした家も
すぐ近所に家を建ててたり。。

なんせ、博打に関してはろくなエピソードが
ごさいませんな地元。。もっと健全な収支で
街を潤わす方法をお願いしたいです。

よそはよそ、沖縄も数年前に、博打特区は
住民の反対票多数で、却下されていたはず。。

なんでお偉いさん方は、泡銭が大好きなのか?

国民の声の代弁者きどりなガマガエルのおっさん。。

白内障になりかけの時の、飛蚊症みたいに

うっとぉーしぃ ( ̄・・ ̄)
公共工事が無いと選挙資金集まらんし、
自分の都合としか思われん。。

古の選挙対策みたいな事いらんねん!
こないだの事で十分評価はさがってるし、

他の人も従えば従う程、党のイメージ

だだだだだ。。スベりやと逆に。。
連立抜けるゆーたら抜けさしとったらえ~んちゃう?
足並み乱れてるわけやし。。

ぽっぽぉ~
もっと、どぉ~どぉ~とせぇーやぁー!ついとんやろぉー。。
怒号ぐらいでびびんなよぉ~。。
浜手できたえよかぁ?毎日が怒号やで。。
そこらへんの年寄りみんな組員か?と思うくらい。。(笑)
[ 2009/12/18 17:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

妄想学校はセルフでお願いしまぁ~す。。



はいはい。。順番にならんでぇ~。。
一人、1個やでぇ~!

ちょっと早すぎる妄想学校、花組のクリスマス

ぱぁ~りぃ??

てか。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

間違えた!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??

ばら売りやと思て注文してたのに。。

1つぅ~のはよぉ~。。1個では無く、1ケースの事だったのねん。。
6こ入り、X 4ケース。。= 24個。。(涙)

まぁ~ちぃ~がぁ~ え たぁ~

確かにぃ~。。これ、大好物なんすけどぉ~
1日1個、3日で3個??

確実にあうとぉ~!!

巨漢まっしぐらだね!

あ~ぁ。。



m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

They don't have time.
彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを



ぱぱさん。。
スナオトハ、ヒトのヤマイモイノチモ、スクイマス。

手の平を前に向ける事によって、民に、
もっとピンポイントに向ける事によって。。
ご自身が体験された事が、慕う民にも、
分けてあげる事ができるんですよぉ。。

何も特別な事では無くて、
少し忘れさせられていただけで、
スナオさがあればみんなができる事。。

むぅ~ちゃ ぐらしあす。
[ 2009/12/16 03:06 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

不思議な空だった。。



最近、天体ショーがものごっついなぁ。。
昨日は途中まで、すっかり「ふたご座流星群」
なる物をわすれていて、夜中に、ハタ!!と思い出し、

酔拳のような千鳥足で、ウッドデッキへ。。
ちょうど、オリオン座が真上でした、その少し西南よりで。。

うわぁ~お!!(日本助けてぇ~ヤオロズ。。(頭の中の声)
深夜だというのに若干。。興奮!
でも流れ星にお願いはしっかりちゃっかり。。

でぇ~かぁ~けぇ~る とぉ~きぃ~はぁ
わぁ~すれぇ~ずにぃ~


の、精神で生きてますので、あほやから、
せめて与えられた事だけはとっさの事態でも遂行。。

店から帰るとおかんが、え~感じで チジミ 焼いてあ~る。。
晩ご飯がまだ支度中だったので、それまでに
小腹おば。。満たそうと、ワイン片手にチビチビ。。
晩ご飯までに出来上がってしもたわ!

で。。恒例、深夜の乾杯に突入。。
今回は、ジン割りでは無く、泡盛割り、ハイボール、
ウイスキー、ラム。。。

で。。流星群を思い出す。

ワイン1本からして出来てるのに。。
上着も羽織らずでたけど、ちっとも寒う~おへんぇ~

次回は。。元旦からして満月やゆ~やないかいさぁ~。。
どこぞのSAでも寄って、ポン酒買っていかんぜなぁ~

富士山と共に、杯に映る満月を愛でる。。

乙でつな! ぽん ぽん。。

m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

They don't have time.
彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを


昨日のヤマヒロさんには後光が射していた。。
つるぅ~ん。。

そこでは無くて。。


四海の火水を超えて来た時点で、
人柱チェックされてるから大丈夫。
人間が介入する事では無くなったから、
後は、ヤオロズに託すとして。。

深入りしょったらこっちまで火の粉被る。
汝、人の物を欲しがる無かれ。。


みんなで渡れば怖くない、長いものに巻かれろ
では無く、自分はどうであるかが大事。

審判の始まり。。六道 ヤチマタ。


あ~べっちぃ~ あ~べっちぃ~ あ~べっちぃ~
美しい日本作りだぁ
確乎たる日本
 

人のせいにすんなぁー!
子供の頃に一番しつけられとかなあかんとこやけど。。

[ 2009/12/15 00:20 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

それでもカブは抜けません。。



気持ち悪いぃ~。。
観賞用のアスパラガスですが、
ちょっと前から気になっていた。

植木鉢の半分が根っこで御座いました。(笑)
上半分は、バクテリアが程よく、土を分解してるのか?
非常にやらかい、フワフワの土になってました。

しかも、鉢底から根っこがはみ出していました。
1時間近く、アスパラと格闘。。
最終、ドウツキして、プリンみたいに
ひっくり返して、鉢底をペンペン。。

うりゃあ~。。と、ようやく。。
こんなん出ましたけど。。?


まさかこんなんなってるとわ。。。。。


母親が、こんなん買ってきました。
長いねぇ~。。
いちいち時間を言ってくれるのが便利。
おは朝見て、みつばちハッチやなんや見て。。

小学の時とかの一連の流れですわ。
エレクトーン演奏が楽しみだった。

「エレクトーンのお姉さんになるぅ~」

小さい時はよく言っていた、
意外と、グレードを取得しておかないと
いけないとゆ~事で、あえなく夢叶わず。

エレクトーンのグレード試験、難しいんだわ。。

マンションで練習は、近所迷惑になるし、
孤児院にエレクトーンを、寄付してしまった。

趣味の範囲で楽しむ事に。。

ピアノもたまに、大阪から友達が、
鍵盤慣らしに来てくれてたけど、
介護師、ケアマネ、最終。。看護師資格目指して奮闘中。

休みの日が合わない。。


m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

They don't have time.
彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを


成果を残すのに必死なだけやのに、
断末魔に付き合わんでも。。
なんで宮内庁までが巻き込まれるんねん。。
しっかりせなぁ~宮内庁。。何処の国も平等に対応せんと
余計に日本の真意が疑われるやん。。

今、日本ペランペラン。。

特別扱いはいかん!特別扱いは。。
どっと押し寄せて来られたら対処できるんかぁ??
無垢な人を、1人の私利私欲に巻き込まんといたってくれ。
半島の王様にしてやるとかなんとかゆ~て
ケツかかれてるだけやって!

宮内庁ぉ~しっかりせぇ~~~
新しい日本に乗り遅れんなぁ~!!

ボズワースさんがんばってくれはった。
おばまんは確実にこなしてくれているというのに。。

ポッポときたら。。

まぁ~油断は禁物。。今週から寒波が来るという事で、
腹が減ってたら堪えるぞぉ~。。

十戒にポッポさん巻き込まれてるぅ~
今となっては、秘書がとか、妻が勝手には

ネタ。。ネタやん。。

パパさんも引き続き、手の平は前で。。
力を合わせてお仕事に勤しみましょう。。

ハレルヤ。。



あべっちがんばれ!美しい日本の下地はでけてる!
[ 2009/12/14 11:30 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

見てしまった (¬з¬)

20091211170538
どちらもやんわり地雷を踏んでる内容。

昔はね (・_・)

一昔前はあかんかったやろなぁ。。
ダビンチコードの方は、結局たどり着かずに、中途半端に納得させられて

後で気が付く癲癇病ぃ~。。てなもんや。。
本物の近くには必ず、偽物もツインである。
そして、如何にも最もらしい姿で。。

見抜く力が大切、必ず疑え!と教えられた。
リアクションやパフォーマンスが派手で
違和感のある説得には、可愛らしく無いかも知れんけど。。

まぁ~じぃ~でぇ~かぁ~~~~!?

無理すんな!ばぁ~か!って叫んでもえーねんで。。

天使と悪魔は、これも昔からの真しやかな
事が題材、クリスチャンでも無いけど、
基礎知識として?雑学?触れてはいけない事。

時代やねぇ。。(゜。゜)
ゴールデンウイーク中に、映画館で見たかったけどもぉ
なんしか、新型が神戸で猛威をふるっていたので
あえなく断念 (ρ_;)

来年は、6道目に突入です。

精進料理も正味な話、
余りにも夜な夜な脱走して来て、村の娘を
襲うから、精力を減退させる為に、
試行錯誤してできた物だと聞いている。

どこの世界も、煩悩を絶つというのは
並大抵では無かった、という事でつね。
[ 2009/12/11 17:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

またかい。。(゜∀゜;ノ)ノ

 
Nearly all men can stand adversity,
but if you want to test a man's character, give him power.


いや いやぁ~。。連続アゲ。

相当 お気に入り加減な様子。。
若干。。若輩者ですが、
こんな和洋な感じが大好きで、シブい。。シブすぎ!!

と、独り自画自賛 ( ̄・・ ̄)

てか。。
あまり咲かせっぱなしだと、どんどんお花に栄養分が、
全力投球してしまわれるので、お名残惜しいですが。。(ρ_;)

かぁ~っつ!

(・◇・)?

愛でてチリヌル花びらの、消えゆく炎が如し、鮮やかさ 。。

お後がよろしいようで。。ε=ε=┏( ・_・)┛

来期もまたえー花見せて貰う為の、暫しの我慢。

風流やのぉ~ (-.-)y~~~
育てた花を生ける、これぞまさしく、スローライフ。。

若干。。目線上げれば、残念な事に。。

ストリーキングねぇちゃんが、受験追い込みの
塾の生徒相手に、がんばっとりますが (゜∇゜)

色んな輩が混在している片田舎。。

おっさんは季節の変わり目に度々出没するので、

ちっちやぁー

が、一番精神的苦痛らしいが。。

おねぇ~ちゃんの撃退法ってなんぞや??

塾の先生もツイてない。。
引っ越しして来る住人という住人。。かなりの強者。。
ネグレストだったり、虐待。。

お花を、自分流にアレンジ没頭する事により、

現実逃避?(笑)

引っ越しして色んなとこ住んだけど、無いなぁ~。。

不景気やから?


m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

They don't have time.
彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを
[ 2009/12/09 23:24 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

今更ながら。。(・◇・)?



ダビンチコード。。

ホンマ。。最近、こらえしょーが無い。 (¬з¬)
だいぶと前から家にあるけれども、
テレビ、めげてるしぃ~( ̄・・ ̄)
せう せう、ダビンチコードがありおしたわ !(b^ー°)

てな事で鑑賞 (・o・)ノ

てか。。おもろいやんけぇー (゜∇゜)
無宗教だけど、子供の頃から聞きかじった
ようなエピソードがチラホラなので、
ノッケから。。ほぉ~ほぉ。。

なんなら、ファティマ第3の予言と言う、
サブタイトルもアリか?というティストも
ちらほら織り交ぜつつ。。
果たしてそいつは 天使か 悪魔か?

につながるわけでつね。
早よ見らんとあかんわぁ~ (=゜-゜)(=。_。)

しかし今回のぱぱさんはえらい努力したったなぁ
普通やったら悪魔扱いされるとこを。。
この何処ぞの、わけわからんおっちゃんのたわごとを。。



とぅ びぃ こんてぃ にゅー
しゃる うぃ あんだー ろーず で御座いますぅm(_ _)m


暴走。。|( ̄3 ̄)|




m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

They don't have time.
彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを
[ 2009/12/09 02:24 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

可愛いぃ~ (-"-;)



いぇあ~。。\(≧▽≦)丿

咲いたZe~ (-.-)y-~~~

可愛いぃ~っ!ミニバラ。。(ノ_<。)
charmさんが、
ガーデニングもお取り扱いし始めたのさっ!(^_^)b
なんかチェリーピンク、若干。。紫がかっていますがぁ

バラの王道ですよ!

グリーンのコントラストが見事な事。。
ピンクを引き締めています。
お肌の色が白く見える色なんですけどね。。
なぜかこの色だけ売れ残っていました。
うちに来てから2週間くらいですが、
最初は小さかったツボミもそろそろ。。
次に、咲きそうなツボミをチラホラ付けてます。

室内で育てていても、何処からともなく
付くもんやねぇ~、アブラムシ。。

うぉりゃあー!
おっさんのぉ~バラのツボミにぃ~。。
たかるんじゃねぇー!油断もスキも無い。

あんだー ろーずですねぇ~。。


m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

They don't have time.
彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを
[ 2009/12/06 14:33 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

終わった。。

あ~ぁ。。

着付けが終了した時点で、
自分の中での(午前中だけど、)今日1日が、終わった。。

ぐったり。

今日、走らんでえ~か。。
十分 運動した感があるのですが。

しかしながら、ひさしぶりに、名古屋帯なので

しかも、前とお太鼓に柄が合わせてあるのん。。

ゼンツウ帯が最近はポピュラーなので
そーくるかぁ。。の変化球。。

アップのスタイルを参考に、
前もって合間にみていたら。。
個人的にリーゼント風なのとか、
なんせ、横にボリュームタイプが好きで

知らんがなぁ。。ちゅー話ですが。

ビンゴです!見てて良かった。
電波傍受してくれはったのか?

歳かなぁ~年々 老体に無智 o(`へ')○☆
鞭。。感は否めない(笑)

着付けは。。ブートビートキャンプに匹敵する。。。


今度は絶対凍土ん所を温くしてみよ。。
[ 2009/12/05 18:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

タカサゴユリ?


タカサゴユリ
別名 タイワンユリ


なんか凄い量です。。

にんにくチップみたいですけど。。

ゆりの種、タカサゴユリなんて初めて聞きました。
ネットで調べると、鉄砲ユリとよく似ていますが。
鉄砲ユリよりデカくなるそうです。
お客さんの身長より大きいらしいです。

ショップで売っているものが、普通だと思っていたのですが、
葉っぱが細くて、ユリの花の外側に赤紫のラインが
入っているのが特徴らしく、種、というのが意外。。
風で飛んで繁殖するらしく、いただいた方も、
自分で植えたはずではないし、全然見に覚えが無いそうです。

ガーデニング好きな人と分け分けしょっ(笑)
珍しい物をいただく事が多いこの頃。。
びっくりしますよ。。これも挿し木できるのぉ!とか、
意外に植物は、生き延びようとする力にたけている。。




タカサゴ族というと台湾の原住民の事ですし。。
最近では、高砂族の方の書いた書記の中で、
日本を励ましていただいています。

日本精神は誠の精神。
当時の日本軍人はまっすぐで正しかった。


よかったぁ。。

なんか今までの授業で習う日本の歴史って
なんか。。日本人て血も涙も無い的な。。

トイレも行かせてくれないから、
全部垂れ流しで。。スカマニア?みたいな。。
ご飯もろくに食べる時間も取らさず、
おにぎりかじりながら。。やってる。。

節操が無い人種みたいに教えられている。。
まるで、奇人、変人、野蛮人。。
ひどい人種なんや!だからあかんねんでぇ
だから謙虚にならんとあかんねん。。
如く。。押さえつけられて戦後、便利使い。。

米つきバッタのように懺悔行脚。
アジアのATM

しかし。。政権が替わった影響なのか??
台湾の方の書記や、意外に日本が統治していた場所
があった辺りの時代の印象の方が、今よりいいじゃないか。。

ですよねぇ ですよねぇ。。今みたいに下卑てないですよねぇ~。

来春から、坂本龍馬が始まりますが、
彼も、自分がフリーメイソンというわけでは
無かったようですが、グラバー氏がそうだったとかなんとかで、
かなり思想的に影響があるというのを、聞きかじった事がある。。

所謂。。友愛精神と言われるやつですかぁ。。?

おっちゃんの中では、「おりょうさん」が主人公ですが、
イメージ的には、中尾彬さんの奥さんがはまるのですが。。
ちょっと危険な匂いがするんですけど、情があって、
凛としてる。。粋な姉さん女房。

こんな感じの人だと、こんな感じぃーという
固定概念に絶対、当てはまらないタイプ。

それが、おっちゃんの中でのおりょうさん。
もう始まってますね、坂本龍馬ゆかりの地詣で。。

なぜか。。
衆議院選出たらどうですか?と誘われるおっちゃん(笑)
B型でも、縁の下の力持ち系の方が、良いと思うタイプですので、
そ~ゆポジションは苦手です。(笑)

若干勧誘風??

m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

They don't have time.
彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを
[ 2009/12/02 07:39 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

師走突入ぅ~ (-.-)y-~~~



この方の作るミカンはいつも、絶品。。
ポケットからゴロゴロ出てきました。

懐かしい。。田舎ミカンの味。
この辺りは雨が少ないので、濃厚な甘味です。

いつの頃からか雑多ですよね。。最近のん。
辺に安く買い叩かれるから愛情も薄れるのか。。

デフレ、安物嗜好は、どっちもに良い影響を与えません。。

お弁当屋さんを商ってる人が、
考えあぐねているという事を聞いた。
2局化しているといっても、やっぱり安い方へ流れる。と。。

子供さんが育ち盛りや家族が大勢な場合は
仕方無い話ですけど、なぜ安いか冷静に考えると、
★国産なんだから、できたら安全安心重視で断然国内産!
異常に安過ぎるのは怖い。
年配の方だと、量は食べられないから
沢山買ってももったいないらしいしい。。

友達の姉ちゃんに叱られた時の事を思い出した。。

(あんたら帰ったら誰が料理するん?
タマネギ6固も買ってこられてももったいないだけやろ!
腐らせて安い事ならへんねん!)

確かに。。
消耗品でどうしても使う物ならまだしも、
賄いを食べて帰るバイトなら、自宅で自炊は、まず無いし。。

それぞれの、ニーズに合わせた商売でいいと。。
思われる次第です。

お弁当屋さんなら違いが難しいかなぁ?
万人受けの味付けで濃い目だったら
素材の味がどーのこーのじゃないしなぁ。。

聖書じゃないけど。。
針の穴に通すような物

そのくらいに難しくて、通り抜けられた
者は難しいが故に大切にしないとね。

いやぁ~
ほんま!昔の人はえ~事ゆ~てる。。
普通に考えても人として当たり前な事を(笑)
汝、自らの為に偶像を造って拝み仕えるなかれ



10.汝、隣人の家に欲を出すなかれ

十戒旋風吹き荒れてますね。
ナンボ持っててもしゃあ~無いとこまで
まっしぐら。。
今の世相を現しているのか。。
噂でばっさぁ~売り飛ばし、また買い
小口でも買えるから企業との関係が希薄なんやろな。。
昔の株主とは全然違うなぁ。
小口の取り引きが余計に市場を不安定に
させてるような気がする。
元々博打なんやから手ぇー出すんやったら
ぼぉ~んとはれよぉ~ちょちょしい。。

だからやらないけど。。


ほんまに砂漠水浸しにしてまうし。。

12月といえば、似非クリスチャン大発生するな(笑)
新暦5月のブッダの誕生日は何事も無く。。
それこそ。。ニルバーナはやばいな。。

涅槃で待つ。。

大発生は困る (・ω・;)(;・ω・)


m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

They don't have time.
彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを
[ 2009/12/01 08:56 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
Cool Japan!


One Kyushu Project


南京玉すだれ
プロフィール

かわちのおっちゃん

Author:かわちのおっちゃん

何処に勤めてもあだ名は
おっちゃんでした。

COOL JAPAN!殿堂
Blue Impulse 航空自衛隊




Himeji Castle
It's a built castle
400 years ago.
Japanese spirits



フリーエリア

class Exemplar implements
Runnable { public void run()
{ System.out.println
("Social Exemplar");
****** }
Exemplar ex = new Exemplar();
Thread government =
new Thread(ex);
government.start();
moblog_718847d0.jpg
ikuokumannen no
ooshikumi.
shin no
kamisabaki no
otozure.




カジノは絶対ヤダ!!
カナンの地に
ギャンブルはいらない!

マネーを健全化して、
バビロンやソドムと
ゴモラのような、
間違いをまた
繰り返すのはヤダ!!
人類最後の約束の地。

また荒らすのん??
こーゆーヤカラに
全知全能の
集大成を発揮して
くれたらえぇ~のに・・
For the future



Don't forget  
HANNSHIN AWAJI



No More 
HIROSHIMA・NAGASAKI

NO WAR 
NO ATOMIC BOMB
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ