ゆるゆるぅ~な感じ

ゆるゆるぅ~な事。。書き綴って いきたいと思います。

今朝


風見鶏、されど日和見鳥。。
どこまで行っても象のつま先。
巨大な全貌知る由もなし。。


複雑怪奇。。(-"-;)
[ 2010/05/30 12:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

セレクトおかしい??



着々と収集中。。(汗)
下のやつもめちゃくちゃイカス!

ネタバレっぽくなるけど、キーワードが温泉なんよね・・
めちゃくちゃクダラナイとこが馬鹿馬鹿しい。。

お兄さん読んでから、ちょっとだけ・・
ちょっとだけ読んで、後はまたゆっくり。。

と思いつつ・・

あっという間に読破してしまうという。。

着眼点がなんで風呂なんだろう??
変わっているとか、変人、ヘン子の類が
褒め言葉の人種だろうか・・?

おもろかったけど。。(笑)

セレクトがおかしかったせいか、
レジを打ちながらガン見。。

そうでしょう。。
そういうとこのギャップがありすぎる自分・・

大好きぃ~(B型)




自惚れついでに。。
やっぱ関西ちゅ~のは。。

え~なぁ

ほんわかしとる。。

安心した。。
世間は不景気やけど、こ~ゆとこも忘れない。
分かってるやろなぁ!社会福祉法人。。
ちゃんと農家さんの為に使こたってや!

大概、募金や助け合いが嫌になるのが、
こ~ゆのを集める団体。。
諸経費ちゃっかりさっぴきよるからなぁ~

ボランティアって、寄付金て分かる?
集める為になんぼかかろうと、労力使おうと、
諸経費は心なんや!集まったお金は全額寄付。

みんなの気持ち。

嫌いやねん!
いやいや。。それは気持ちやろ。。
自分の労力や、働きを惜しむくらいやったら、
福祉やボランティアやせんでええんちゃうのん。

こういうのんにすぐ群がってくるやつが嫌い。
みんなの善意はちゃんと届けたってな!



宮牛・・やらかいねん。
悔しいけど、熊牛よりやらかいで!

なんでも助け合いの気持ちがでけてほんま!よかった。

そんな感じで、今日この頃・・
あほみたいな話を書いている甲斐があったかな(笑)

日本人の助け合いの心、おもてなしの心は
忘れたらあかんと思う。

ある意味他の国には無い伝統文化かも。。

誰もが恐れている日本人の誇りだ。

[ 2010/05/29 21:06 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

後手後手。。

 


昨日の9時頃やったかなぁ?
あんまり不気味な夜空だったので、一か八かとってみた。

あまりにも規模がすごいので、
日本じゃ無いなと話はしていたのですが、
少々できあがっていたもんで。。
画像をアップしたまま眠ってしまっていた。 (¬з¬)

まぁ~なんせド田舎なもんで、
灯りという灯りが月明かりときたもんだ!
撮れるだろうかと心配でしたが、
シャッター速度が勝手に遅く動作していたところを見ると、

さすがだね・・デジカメちゃん。。
オートショットなんだ。。

まぁ。。カメラだもんね、
携帯の方が画素がおっきいというだけで。。
すっかりご無沙汰でした。

見直した。(^_^;)

偶然ですが、弟の会社もプログラミングの
構築に携わっていた代物だそうです。

朝から太平洋?西がついてたか?定かでは無いですが、
マグネチュー度?地震だそうですが、雲と地震の
関係を否定はされていますが、偶然とは思われないタイミング。

ま・・されど素人。。


今度の6月発売のauから出るスマートフォンも
若干。。弟もシャープさんかり出された。
Pさん定時で出て、シャープさん。。

どこもかしこもシステムというか、昔のように、
電気屋さんは電気屋っていう明確な境目って難しい。。



夕方も何処かのクルーのヘリでしょうか?
事細かく、懇切丁寧に東は東、西は西で何度も旋回。
今までにも市か県のセスナが航空写真を撮りに来ていたが、
とりあえずアリバイ作り的にというか、
県会議員で事情を知っている人は怒っていた、
今回も議会で話し合いしていたとこへ、網干のエコパークの事故。。
あ~ぁ・・また消えた・・とぼやいていたとこだった。
今度もまた、諭吉に頭が上がらないのか?
投書はあるらしいけど、地元の人は仕返しが怖くて
名前は書きたく無いとかたくなにこばんで、
結局はあきらめるの繰り返しらしい。
それこそ、ここ10年くらい前から。。

投書や通報を受けた側の気持ちも分かるしなぁ。。
立場上何処の誰とも分からん人の情報では、やっぱり動きにくいし。。
どっちもの事を知っているので、

心の中で処理仕切れなくなりつつある

今日この頃・・

案外、義理堅い?

自分で言ってみた。。

アンカーだけにアンカーのタスキ渡しますわ(笑)


m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを

 

 

Don't forget

 HANNSHIN AWAJI

No More

 HIROSHIMA・NAGASAKI


[ 2010/05/28 07:33 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

雨が少々でも。。いや、最近よく降る。



久々にIKEA?にふらっと行ってきた。
こないだの雨では無いけど、この日もどしゃ降りだったけど、
駅近なので、のーぷろぶれむ・・逆にゆっくり見れた。
ディスプレイスペースを事細かく見てたり、

カタログを見つつ・・

何まったりしてんねんみたいなくらい我が家の如く、満喫。。
アイランドキッチンがよかよか。。鉄板焼きができるテーブルも。
関西人なので、粉もん作りたいし、テフロンじゃぱりっと焼けんぞね。

等々。。

昔から台所も色々注文があって。。

鉄板焼テーブル必須!

工具というか、色んなパーツも充実しているので、
改造屋には至れり尽くせりというか、パーテーションや、
シルクスクリーンもなんで既存の生地というか、
着せかえでけへんのかなぁ?とか、素材もお店の
ディスプレイみたいな和紙や麻のような、シーズン
によって変えれたらいいのに。。とよく思っていた。

ある・・あるある。。

サイズさえ覚えておけば、生地とかも、わしわし握ってみたり。。

あるあると覚えておけば、あったなぁ~と買いに来れる。

改造癖発揮。。

閉店まで後、1時間になりました。

とアナウンスが流れるまでかなり没頭。。
肝心の買わなければいけない物を買って帰る
事ができなくなってしまっていました。

色々昔から我が有りすぎて、そこにたどり着くまでの
色々下準備と言おうか。。参考に下調べを念頭に
うろうろ うろうろ。。それがまた、楽しいんですけど。。

ピザのカッターを購入。
たまたま見つけて、うちの家、いつも何で切っていたかなぁ?
なんて立ち止まってしまった。

食器とかの所に辿り着いた頃には、右足の裏が
つってしまって、足を引きずる。。運動不足??

だよねぇ~。。



m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを

 

 

Don't forget

 HANNSHIN AWAJI

No More

 HIROSHIMA・NAGASAKI


[ 2010/05/27 06:57 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

戦利品 (‐_‐) ┛



イチゴを育てている人は必ず言う。。

スズメに勝った。

勝った?

なんで・・?

いや いやぁ~。。スズメをナメたらいかんゼよ!
熟している実を察する早さは流石に、生活かかっている。
毎年作っているけど、あんまり食卓に上がらへんなぁ。。

食した後と前じゃあ、鳴き声も違う。

空腹時・・じゅん じゅん。。 じゅじゅじゅじゅ~(やから)

満腹時・・ちゅん ちゅん ちゅん ちゅんちゅん。。(可愛く装う)

やっぱ、お腹すいていたら、動物共通・・気嫌が悪いんや。。
なんでも濁点付くんかぁ。。


日曜月曜とすごい降り続いたなぁ。。

子供の頃は川が堤防スレスレちゅ~のは、滅多に無かったけど、
最近はあっという間に水かさ増える。西と東に川があって、
特に東の川はよくあふれていたみたいだけど、
子供の頃の話で、浜手にはまだ住んでなかったので、
その頃の事はよく知らない。ボートで救助してもらったそうですが。。
西の川もだいぶと河口の流れを変更して、
あふれる事は無くなったらしいけど。。そこまでしてるけど・・

昨日は凄かった。。

けど、夕方にはうって変わって、綺麗な夕焼け。。
なんかおっちゃんの性格みたい。。その展開。。

まっ。。細長い国なので、
山から海までのストロークが短い事もあって、
ゲリラ豪雨よりも、爆弾ですよ。。

そんな雨が何回かあって、堤防すれすれなのに。。
なんで流されても、流されても、遊歩道を作ったり、

そこにお金を投じる根拠がよー分からん。。

不思議。。

山の方では、シジミが帰って来てくれた。と、
川の水質が綺麗になったのを喜んでいるのに、
海では産廃をバラマいている。

不思議。。

今回の事は他の人も言っているけど、ただの仲間割れ。
捨てさしたったのにぃー分け前無いんかい。

みたいな・・

言い出したらキリがないくらい、
そこらじゅうほじくり返さなあかん。。


みんなが知ってる周知の事実なんですが、
なんせえらいさんコールが・・


答えて欲しい~おいらの愛にぃー
える おー ぶぃ いー
LOVE 諭吉。。
諭吉の愛にはかなわない!



彼の前ではすべてが丸く治まってしまうこの世の中。。


そんな事は無しな関西特区に。。

信長光臨。。

その代わり労働者には還元、国内での消費もする。


おっちゃんの場合はどっちみち海外は無理だけど。。
日本では想像もつかない歴史、残酷だったり・・
そんな諸事情を背負って帰って来ても処理できないので。。

生きたまま生皮剥がれたり、人体実験等々。。
そんな凶暴な因縁は想像を絶する。。無理ぃーーーーー。。

日本の地をおざなりの企業は知らんけど。。

リアルな関西。

ぜひ大阪から、大阪止まりやったとしても、
それがまともな潤滑ならば、引っ越す。
折角納める税金やのに、まともに使って貰えるとこに引っ越しするやろ。。
高槻の友達の近くに引っ越すし。。
友達が特養の施設して、同じビルで美容院とカフェ。。(妄想)

えーだはぁ~なぁ。。
ここ市民税もライフラインもバカ高やからなぁ。。



m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを

 

 

Don't forget

 HANNSHIN AWAJI

No More

 HIROSHIMA・NAGASAKI



[ 2010/05/25 18:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

三木SAにて。。



山陽道 上り で販売しているようです。

てか・・誰?

弟ですねぇ~(゜∇゜)
ちょけです。。

金本兄貴バージョン・・若干、欲しい。。
おやっさんに for you ですな。。
遅ればせながらの ふぁーざーず でい 。(^_^;)

なんせその気になりやすい父なもんで。。
パレット積みじゃなくても金本スイッチ入る・・

多分。。( ̄○ ̄;)

たまたま紹介してくれた病院が、イチロウ選手が
信用してる先生らしいで、と教えたら・・

うむ・・行ってみる。

・・・・(・◇・)

仕事先に行きがてら、病院の場所を見つけて来たみたい。

若干・・自ら行く気まんまん?


あんた、意外とみーちゃん、はーちゃんだねぇ~(¬з¬)
本当は病院嫌いなくせに(笑)
外科は診て貰わないとラチあかへんからなぁ~
観念しなはれ。。


m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを

 

 

Don't forget

 HANNSHIN AWAJI

No More

 HIROSHIMA・NAGASAKI





[ 2010/05/23 12:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

黄色のバラ

 


お客さんから黄色いバラをいただいた。
白いバラは家から切ってきて、水切りするのに水に浮かべていたら。。
何やらいい感じです。水面に浮かぶ、白バラ。。(暴)

バラだったらどんな色でも大好きなんですが、
黄色は特に、自分の好きな色という事も相まって、
さらに割り増し。。

でも、花言葉的にはあまりいい意味ではなかったはず・・

★ うすらぐ愛
★ 恋にあきた
★ 別れよう

花が小さい場合は、

★ 大好きだけど、別れましょう。

なんだか最悪なくらい後ろ向きな内容だこと。。
ちなみにいただいたのは、お庭に植えてるのが
咲いたので、立ち寄ってくれたもの。
黄色いバラは土の具合いが難しいのか、母親が
挿し木をしてトライしてみたけど土着せずで、
苗を植えてみたけど、咲いてみるとピンクに戻る?だわ。。
なんだかあまり縁が無い。逆に今は縁が無い方がいいのか・・

アメリカでは、バラがリボンに変わって、
黄色いリボンは、愛する人の無事を願うシンボルらしいです。

ん~でもって

オリエンタルリリーやカサブランカ。。
金かかる奴やなぁ~感は否めないですが、ゆり、ゆり全般ですね。
ゆりの花言葉はもっときっついです。えぐります。。

あなたは私を騙せない。

らしいですわ。。怨念すら感じてしまう。。

まっ。。日頃花言葉を意識して生活する人種では無いので。。
バラだけでも色んな意味があるのにはびっくりします。



ぜんぜん話は違うけど、最近の・・

積和不動産の対応あかんなぁ~。。
色々同じ入居者からも聞いていたけど・・
当人同士じゃ角が立つから不動産屋挟んでいるのに。。

なんかいつも責任転換?

暴走族のバイクが放置してあった時もいつの間にやらなくなってたし、
事後報告も無く。。

放置車も自分達で引き取りに来てもらう始末。。
こんな対応初めてだ。。

今時なのか?

友達に久々にグチりメール飛ばしたわ。。

綾戸の智恵ちゃんまたライブ寄らしてもらいまっさかい~
神戸、大阪辺りは月曜もたまに入れとっておくんなましぃ~(^_^)

関西弁の翻訳もよかったけど、歌も魂こもってた。
レディース部門の演歌はよしみちゃんで、ジャジィは智恵ちゃんでつね。



m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを

 

 

Don't forget

 HANNSHIN AWAJI

No More

 HIROSHIMA・NAGASAKI


[ 2010/05/22 16:05 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

悲喜交々。。

 
ビリケンさんばっかり。。


どれも笑ったように見えるから大丈夫か。。

世知辛い昨今・・
こんな人でもクレーマーになるかぁ。。
というような出来事もあったりで。。

1ヶ月はすでに次のサイクル。。
自分の生まれた土地ではあるけれども、
こんな感じであまり土着的な未練は無い。

あ~ぁ。。胸糞悪ぅ。。と思いつつ。。

反面、

最近フェイシャルメニューにも挑戦してくれてる方が、
「まゆ毛も整えてくれるから、朝、めっちゃメイクするの楽しみ」

家族の方の感想とかも、
「なんか、ここ最近見た事ないくらいの明るさ、
めちゃくちゃ元気そう。」

なんか思っていたよりも、
家族ぐるみで大喜びしてはるので、よかった。
と、いうのも・・持病があってずっと透析を受けてはる人で、
ここ何年もの話なので、透析に行く日の前は、
さすがに体調も顔色もそんなにすぐれない。

でも、なんか心底わくわくする出来事や楽しみがあると、
それだけで細胞が活性化するというか代謝も上がって免疫力も上がったりで、
変に合併症みたいなのを併発しないですむというか。。

なんか、体にとっていい方向に向かっている感じがする。
人のふんばる力って皆無というか、可能性は捨てたらあかんと思う。
何からでも、どんなしょうもない事でも、
その人にとってはものすごく重要やったり、何かのきっかけに
なったりするかもしれない。

胸糞悪い事もあったけど、なんか逆転満塁ホームラン。。

オープンしたての頃からずっと来てくれてはる人なので、
体調のいい時も悪い時も見てるので、
そこまで喜んでくれるかぁ~というくらいに、なんか完治ではないけど、
そのモチベーションが保てたらなぁ~なんて思った。

きっかけを提供していきたいねぇ~

この根底をながれる志は、アシスタントの頃と
ちっとも変わっていません。


このすぐ下の段に、太マッチョな亀仙人のフィギュアも
あったんですけど、なんせあんまりパチパチ・・
まるで電波系みたいなので止めました。

マニアさんにとっては、お宝満載な所です。
スターウォーズのシースリーピーオーや
アールツーディーツー、エイリアンなど等。。

一見興味が無い人にとってはガラクタですが、
全然店から出られません、離れられません。
買って帰ろうか、おき場所に困るだろーな。。
という、心のせめぎ合い、葛藤。。

最終的には、年甲斐も無く。。
に尽きる感じですが。。


変なのっ。。
なんですらすらキャラの名前が書けるのか。。

m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを

 

 

Don't forget

 HANNSHIN AWAJI

No More

 HIROSHIMA・NAGASAKI


[ 2010/05/21 04:37 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

そろそろ真面目に。。

ニュージーランド方式というか。。
折角の島国という好条件、
もっと入って来るものに関して神経質になってや~

最近、ボチボチちらほら、結核も普通に耳にするし、
今度、ビザ発行のできる年収を緩和するとか。。

緩和する前に入国する時のバイオハザードに対する
対策をしっかり考えてからにしてんかぁー

別に差別する訳では無いけれども、

今バブルでそこそこ贅沢に手が届く生活ができているわけでしょ?
それまでは、個人的にワクチンを頻繁にできて、
自己管理ができているわけでは無い。。
そんな認識も無い知識も無い層までもが自由自在に動きまくる。

おっちゃん達の世代は、義務教育のうちに
色んなワクチンを自主判断や必須やで神経質に予防接種していたし、
親が気を付けて、ジャンクフードを食べささないようにしていたので、
体質的に元気だけど・・

保菌して入って来たりして、たまたま体力が低下してたら

大変。。

風邪やインフルエンザでも、
衣服や体にウイルスをまとっていたりして、
肉眼では見えないからまとっている人は、
たまたま元気だから発症しないだけで、
体力を落としている人が災難なパターン。。



口蹄疫もあくまでも噂、想像の域でですが、
ワラ?輸入の飼料が原因というのも一人歩きしていますが、
ウイルスの型も同じとかなんとか。。
もし、事実であれば、微妙ですよね。。
なるだけ、口に入れるものだし、消毒殺菌はしたくないし。。


処分しろといわんばかりに詰め寄っているけれども、
移動させれないので、自宅の牛舎で処分でしょ。。
農家の人の気持ちを考えるとなんとも・・

牛の断末魔を自身の牛舎で聞かなければいけないという・・

牛もトサツジョウに連れて行かれる日を、
なんとなく察知するらしいですよ。。
大きな目から涙がボロボロ流れるらしいです。
扉がしまったとたんに一声、悲鳴に似た大きな声を・・

商品になるだけでも、そんな悲しい出来事があるのに。。

だから、いただきます。に繋がるわけですけど。。

トサツジョウへ行くまでの間のストレスも、
品質にあまりよく無いので、
長い長い道のりを消毒されながら、
気がまぎれてストレスを与え無いようにと色々経て、
食卓へ上がってくる。

断末魔を聞いたらええねん!

そんな犠牲というか、色んな命をいただいているわけだよ!

なんか心もウイルスに対する警戒心もグダグダ。。
ちゃいこに何遠慮してるのか知らんけど、自国の話やん。。
そんな分け分からん、バーター的なとこが分かってしまうのに、

もーうんざり。。

口蹄疫は家畜だけ・・に甘えていては、如何せん。。
何が起きるか分からない世の中、
豚をカエすと行ったり来たりしやすくなる事もあったやん。。

変なとこに大盤振る舞いで、肝心なとこケチる。

死に金やなぁ。。またまた外面のよさ全開・・

神戸牛に伝染したら
暴れる。。きんと~ん!

ほんまに。。
トサツジョウにアポ無しで見学いったらえ~ねん
犬や猫の処分もそうやけど、現実を知っておくのも大事。

気軽には言葉にできませんよ。。
[ 2010/05/19 15:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

下弦の月とたわむれて。。



やけにキレイな星空だったのがラッキーだった。
月に、金星が一番接近していた絵ズラだったのか・・
この光景が見られるのは、24年後だそうです。

懐かしい詩と共にお送りしています。
ロードオブザリング並みに、物語は長いよねぇ~。。
根底に流れているストーリは一貫しているという。。


* 速きこと風の如く
* 徐(しず)かなること林の如く
* 侵略すること火の如く
* 動かざること山の如く
* 知り難きこと陰の如く
* 動くことライテイの如し

信玄公も参戦。
菊池一族もプレデター級の配備。。(シュワちゃんバージョン)
ヤオロズ達は日々日本を守ってくれている。

この期におよんでまた来るんかい。。
ありの巣コロリと一緒の役目になるで。。


月曜の夕方



m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを

 

 

Don't forget

 HANNSHIN AWAJI

No More

 HIROSHIMA・NAGASAKI





3度目の正直であきらめたらあかん!
法律的に3回目はアウチになる流れになってる。
何に恩義を感じているのか?面倒をみるというのは

ゆりかごから墓場まで速攻。。

何が一番道理か折角賢い頭、お父ちゃん お母ちゃんから
貰ってるねんから冷静に考えな・・まだおっちゃんより若いねんから。。
自分が一番よく分かってるんやろ?
[ 2010/05/18 03:54 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

現役。。( ̄∀ ̄)

最近なんやかんやでおかん・・ポリさんと違った意味で、

仲良し (`∇´ゞ


免停なるでぇ~。。
昨日も何やら小声で、おとんに内緒やけどなぁ
今日また右折したら手招きしてんねん。。

おとんの寝息止まったで、こうもりみたいに周波数読みとってるで。。
内緒は無理やて。。


でな・・ちゃうねん ちゃうねん (ここから普通の音量に急に戻る)

なんか急に、自分の父親が情勢が緊迫している国に居てると。。
心配で 心配で仕方がないと。。
なぜか人生相談的に・・
母親も普通に、
毎日毎日、あなたからお父様へ電話してあげたら?
電話にでれるという事は無事だからでれるていう事でしょう?
あなたからしてあげなさいねと・・

なんだかどえらい喜びはってなぁ~
切符切られて罰金払わなあかん側やのになんか割合わんなぁー
ゆーてなぁ・・相談鑑定ゆーたら貰わなあかんやん。。

そーしたいけれど、あそこで上司がこっち見てますねん。。

すんません。。


ゆーたったぁ~ が関西人のサガなもんで、ほんまに
貰おうとはこれっぽっちも思てませんが。。



そんな気持ちが少しでも片隅に持って居はる方
ばかりならば、もっと仕事に対して誇りを持って欲しいですね。

黙認はしないで欲しいです。

特にドラッグに関しては、言語道断!

ガンジャとかは、未だに体には問題ないらしいでぇ とか言ってたりする。
体には影響無いけれども脳の神経細胞の増殖には
白いのんとか、合成と変わらないくらいの発達障害がある。
一見外観は普通の人に見えるけれど、
人間的なプロセスを経た分析判断ができなくなる。
そういう事も知らないで家族を作っても、生まれてくる
子供は、生まれてきた時から薬中・・

テレビ見ててもみんな目が死んでる。
あんなにギラギラ生々しく攻撃的な目が。。
髪もツヤが無くボサボサだし。。

こいつ 抜くの苦労してきたんやろなぁー的に
肌もボコボコ、ツヤも無し、肝臓よーやられんこっちゃったなぁー

みたいな。。

だいぶと経っとんのか?よー肥えてきてるし。。

どー考えても、肩や肘や膝の輪郭が分かるくらいの細さはおかしい。。
拒食か薬か。。ダイエットでは真似できない細さ。

イギリスにやられたからって日本に同じ事する?

これを本来なら取り締まらなあかん側が黙認してたら
うちら下々の生活は成り立ちません。やったもん勝ちなってまう。

最後の方の政権って、その辺がグダグダやったから嫌気がさした。

色情教の策略にがっつりはまり。。



何で見たのか忘れたけど。。

ドラック うぉー

という題で、薬を商品かしているアジトにレポーターが潜入していた、
小学校低学年くらいの少年達が、カメラクルーが入るまでは
灯りの無い真っ暗な部屋で、粉末になる前の固まりを
ミキサーで粉砕していた、マスクも何もつけないで・・

マスクを付けていないという事は、もちろんらりっていました。
そこへ入り込んでいるレポーターも混濁しないように
カウントしながら歩いていました。呂律がまわるうちに脱出っぽかった。。

ばかな大人のエゴの為に、どこかの国の子供に
そんな事をさせている。それがそこの国の収入源と言われても、

なんだか矛盾してます。。

子供は神からの授かり物らしからぬ扱い。。

だから生まなければいけないとか言ってる
教えに従っている所もあるんじゃねぇ?

そこまで言いきってぼこぼこ産んでるにもかかわらず

そんな子供に何やらしてんの?って感じです。。

神様の前では良い人ぶって他ではむちゃくちゃ。。

矛盾だらけ。。

いつまでも迷ってろ子羊どもめぇーと言いたい。。


巡視船に追尾され威嚇射撃が始まると、荷物を
海に放り込んで捨ててました。

こらこらぁー
人間を廃人にするばかりか、環境汚染まで。。

至れり尽くせりな。。

海際空際で阻止してください。これが鑑定料代わりです。


かなり割高やなぁ~(笑)
[ 2010/05/16 18:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

色々あっておもしろい。。



今朝の空、最近やっぱり空がやばい。。
色んな前兆を教えてくれる、虹のアークも度々あるみたいね・・

太陽の下、水平線と平行に真っ直ぐな虹とか・・
太陽が縦なら虹でわざわざ横の世界を見せてくれる。。

おっちゃんの名前がカタカナで書くとそれを表しているらしい。。
3つの世界を貫くという意味を表しているらしい。。

いいんだか悪いんだか・・

後にも先にもおばあちゃんが孫に名前をつけたのは、
おっちゃんだけだったらしい。。


たまたま、何故そんな話の流れになったのか、
とんとド忘れしてしまったのですが、
土地にまつわる話で、多分地元の人もなんの
お墓?お墓かどうかの区別もついていないかも・・

丁度真北に山が繋がっているのですが、
昔はその山のとこまでが陸地で、山から今の住宅地までは、
断崖絶壁で海に落ち込んでいたらしいのですが、
その断崖絶壁の海岸沿いを、都堕ちした菅原道真が
大宰府に向かって足を進めていたのですが、
その旅の途中で、嫁なのか?側室なのか?分かりませんが、
病気になってしまい、亡くなってしまはった。
その亡くなった所で葬られたそうなのですが、
お墓という立派なものではなく、道祖神的な石柱っぽい
質素なものらしく、場所もなんとなく教えてもらったので、
家に帰ってその話をすると、どうやら知り合いの玄関先のようで、

はい はい。。 あった あったぁ~ 何の石かと思てぇ~。。
行き倒れを葬ってあるのかなぁ~と、
ただの石とは思わなかったけど、
そんな人やったんかいなぁ。。

案外簡単に解決?

都堕ちするのも悔しいけど、最後まで添い遂げる事のできなかった

未練、後悔ときたらはかり知れんなぁ~

女の執念、岩をも貫く。。

では無いけど。。

石の下で何百年と成仏できないまま、
思いだけが膨らんでんねんろぉ~。。
そらぁ~何年かしてから、そんな事あったんかいなみたいに、
全然知らない人が幸せそうに生活するねんで。。
今までの思いプラス憎しみやで、
自分がこんなとこで中途半端に死んでしまって、
なんでお前だけがそんなに、幸せそうに生活してるねん!
って邪魔したろ思うわなぁ。。

なんかここの女性達がヒネて曲がっている分けが解けた気がする。。
なんせ認めたがらへんし、人の噂話大好きやし。。
上から下から品定めするし、なんせ人の事が色々気になる。。



ちょっと特殊な土地柄。。

神道や家相ではないけど、
そういう事があると想定して、礼儀や思いやりも必要だよね・・
少し年配の方になると、まだそういうのは知っているみたいだけど。。

神社仏閣のまわりには住んだらあかんとか、
むやみに石は持ち帰らないとか、

最近の若い人は無頓着やから怖い。。

なんだか病気がちだったり、
子供が家に寄りつかないとか、男ばかりが代々早死に等々。。
お金が貯まらないとかでは、無く、
代々続かない要因ばかりが絶えず渦巻いていたりする。
自分だけがなんかうまくいかないでは無く、
何かの要素の1つなんだと考えると話は早かったりする。
引っ越しという事は、運命の博打だと考えるのも解決の糸口で、
思い立ったらではなく、色々何があったのかを調べていかないと、
大変だなあーと思う、思った。

分からんかった、最後までわからんかったよ。。

後ろ向きな土地柄。。色々あるなぁ~

女子的な執念は生憎、持ち合わせていないので、
岩を貫く程の思いというのははかりかねませんが・・

どーでもいい。。

因果応報で人の事をとやかく思う人はそれなりの人生やし。。
人の事を思いやれ無い人は幸せになれるとは思わない。。

おん たいむ で行こか。。


説明責任って・・今更。。
それは政治家のタイミングであって、
下々のタイミングはとっくに逃してる・・

もうすぐ選挙やしぃ~
この辺までのらりくらりひっぱってぇ~
この辺くらいで話こね回して難しい話的に適当に
まとめて説明したら、内容はどーであれ、説明した
というインパクトだけすりつけようなんて

ばれてる 。。

ケガして車いすや松葉杖も今更白々しい。。


どん引き、ドン冷め、逆に・・

ひんしゅくぅ~・・


もぉー 飽きた・・
そして有名人の擁立。。

またか・・


クリェーティブ系の東京離れが始まったらしい。。

田舎が一番やて・・
夜になれば、ぼーっと夜空を見て考えられて、
海へ行けば、波の音を聞いてぼーっとできて、
山へ行けば見た事も無い草花、街を見下ろしまた、ぼーっとできる。
頭の中をいつでもリセットできる場所が見近にある。

街だと入れ知恵いっぱい入って来てだんだん
ベースの考えが薄くなってしまう、人の考えだけに過ぎない。


土地柄はどーかと思うけど、
海も山も近い、神戸、大阪も駅があるのでたいして問題では無いとこ。。

昔、三宮まで50分 という文字の入ったシャツを
見た事があるけれど、かなり地域が限定されるなぁ
とは思うけど、今欲しいなぁ。。


m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを

 

 

Don't forget

 HANNSHIN AWAJI

No More

 HIROSHIMA・NAGASAKI



[ 2010/05/15 14:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

色々。。



旅をしていると、謎なコメントが多々ある。。

意外と気になる・・( ̄・・ ̄)



この蝶?絶滅危惧種の蝶にそっくり。。
ぱっと見・・イトトンボっぽいけど、めちゃでかい。。(・◇・)?

必死でウロウロ撮っていたら・・夢中になるというのは、我を忘れる。

はた。。と気が付けば何やらドップラー的に。。

警告音・・

カチ カチ。。 カチ カチ。。


・・・・・・・(゜∇゜)
もう一歩踏み出すと・・やばいんだろなぁーと。。

脳ミソは冷静に分析、いやいや。。逃げろちゅー話やん。。

蜂・・蜂ですやん旦那!(゜∀゜;ノ)ノ


ダンディーライオンとアヤメ?菖蒲?分からんけど。。
白いタンポポって、浜手に越して来てからは見ないなぁ~






梅の画は、大宰府から飛んできたものみたいですが・・

遠い 遠いよー (*_*)

右は古木・・ねんきはいっている。。御神木っぽい。



途中でSDカードがいっぱいになってしまう程、
うろうろ~ ほろほろ~
一見・・電波系 (゜∇゜)



m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを

 

 

Don't forget

 HANNSHIN AWAJI

No More

 HIROSHIMA・NAGASAKI



[ 2010/05/14 07:59 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

センスある (・_・)


菊池のまんま・・て。。


ちょっと釘付けになりました。。
なんか最近 じばさん が活発になってきた。
海苔も御進物用で、形を整えて切って出た、はしたぁ・・
これからの季節に欠かせない、素麺の付け出汁に入れる
もみ海苔に利用、パッケージ化されてお安くなって、
商品として再デビュー!してたり、こんなんあると思う。

形は綺麗じゃないけれど、元は同じ材料からできている。

もったいないべぇ~

これからはアイデア勝ちの時代やね!(勝手に決めつける)

(いつもの話・・)

日本の製品はそんなに安売りしなくても、かなりの
長い年月をかけて築いてきた伝統的な確かな仕事がある。
ちゃいこ製品に飛びつくのは一部の話やし、定価が安いので、
倍製造生産しないといけない。し、結局、寿命が短い。

ランニングコストを考えると、どっちの方が、節約か・・

総人口に目くらましにあっているけれど、果たして
その何割の人口に購買力があるかは謎。。
技術提供してあげて、義理も人情も無く、商売人の礼儀も知らない。。
ギブ ギブ ギブ・・テイクって何?

ニホンチンイイヒト、コマッタクニタスケル、コレアタリマエネェ~

しかも、物頼むのに上から。。

トントンツクルネ~タカラウテアゲルカラ

???

いつから使用人?



最近関西ストーンサークルは、
なんだか慌ただしい?鉄系?も求人出てたし。。

鉄も価格破壊が起こってしまって、少々の不純物混じりの
バッタもんが蔓延ってしまったせいもあって、
そろそろ下げ止まりかなぁ~なんて話してました。
見えるとこ削減して、後価格下げようと思ったら、
やっぱ成分を粗悪にするしかないもんなぁ~

サッシもシールだけ貼り替えるとか、ガラスはちゃいこ製で。。


ボられるのも腹立つけど、安いけどバッタもんもイタい。。

鉄なんか特に、外壁は燃え無いから内装だけチェンジでける
利点はあるけど、その肝心な鉄に不純物混じってると
そこからサビがでて、鉄筋がやられてまう、しかも
コンクリで見えないから、サビてるのも分からんし、
また地震が来た時にえらい事や。。
最近大手は、薄情な建築屋ばっかりやし。
生き埋めになって死のうが生きようが人事。。


本田宗一郎曰く。。
ビルの足下を歩いている人が、
割れたガラスでケガしたらあかんから
もしも割れても大丈夫なように、全部にテラスを付けなさい。

そんなエピソードを聞いた事がある。。

自分の名字を社名にした事も後悔してて、シャープさん
やソニーさんみたいなのが羨ましかったとか。。


いつから自分さえよければ。。
もーけたもん勝ち。

そんな国になってしまったのか。。

日本の何処を掘ってもまずい歴史が出てくるが為に、
どうしても日本をゲビた人種にオトシメタイ。。
むしろ、樺太や沖縄と地続きで、西東には行き来はあったけど、
北南からは両方海があったので交流が無いに等しかったらしい。。
江戸時代に一度、歴史書も書き換えられた形跡もあるとかなんとか。。

やはり、敏腕ライター??匠な大道具。。?(;・_・;)

嘘も百回ゆ~と、方便になる。。なんかに負けるな!!



m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを

 

 

Don't forget

 HANNSHIN AWAJI

No More

 HIROSHIMA・NAGASAKI




[ 2010/05/13 14:17 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

どないな事なってるねん( ・_・;)



にぎり込まれているにもかかわらず、満面の笑みなカエル。。

ぬいぐるみやさかいになぁー

てなもんや。。( ̄・・ ̄)


あるあやしげな会話・・

今日は、どんな感じでいきますぅ~?

ギラギラ。。べかべかぁ・・

ねぇ~さん。。新色ぅ~入ってますぜ!
けっこぉー蛍光色ですぜ!
黄緑の。。まぶしぃ~い感じの。。

えーなぁ~!こんなドンよりした傾向やさかいに、いっとこかぁ!
爪くらいはべかべかでいかんとぉ~。。
気持ちもへったくれも無いなぁ~、井の中の蛙や!

そんな事に使う言葉では無いけど。。とりあえず・・

ミドリ繋がりという事で。。(>Σ<)


ちなみに。。
ハーフムーンを黄色でわざと書いたらかわいいかも?



提案してみたが。。

明らかにひっくり返して眺めると、どっからどー見ても、

カッパが5匹。。10匹。。

黄色に塗られたハーフムーンがまさに、クチバシ(>Σ<)

往生際が悪く、黄色いとこ、深めのミドリで。。
と、がんばってみましたが、更にカッパの皿。。

このアイデアはまた。。次の機会に。。


昔々。。
デビ夫人が若かりし頃。。
ピンクに白のフレンチを施して、ハーフムーンの所も
白で書いていたのを、可愛くておぼろげにおぼえていたんで、
びびっとな色どうしだし、頭の中では可愛いだろうと。。

イメージと実際はかなり印象が違うので、
色の組み合わせの向き不向きもあるだろうし。。

あ~ぁ。。

夏も近いしね。。びびっと命!( ̄・・ ̄)
自分でしかできない色ばかりじゃもったいない!
まだまだ。。好奇心は衰えさせれません。<(`▽´)>


m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを

 

 

Don't forget

 HANNSHIN AWAJI

No More

 HIROSHIMA・NAGASAKI



[ 2010/05/11 15:32 ] 花咲くネイルさん | TB(-) | CM(0)

盤さんめぐり



結構、色んな国からの献上品がたくさんあって、
有能だとされている一族の割には、
あんまりちゃんとした文献が残されていないという。。

こういう人に限って重要だったりする。






水墨画のような崖の落ち方、木の生え方。


今回は、橋のタモトから、おっちゃんアングルで。。
前に、父親が1人で来た頃よりも、
なんだか人の往来が増えているようで、
色んな所に、渋滞回避なのか新しい橋が架かりつつある。

元々、地元のもんしか知らない道だったし。。
でも今頃の気候だと、ツーリングには抜群ですぜぇ~。
チョイ悪的なおやじさんチームが、
ハーレーにまたがってたくさん走ってました。

どの人も、ロマンスグレー的なひげをはやし、
デニムやレザー系のファッションで、
ナックル的なアクセを身に付け。。

ある意味、異様なオーラを放ちつつ。。

ここは、盤父が息子にアトメを譲り、馬を熊本へ
走らせたといわれる道すがら。。

息子と考え方が違ってきたとかなんとかで。。
何処とも、2代目っちゅ~のは。。

あかんなぁ~。。

熊本のルーツみたいなのを追っかけて見ながらの帰郷。
父方の土地のルーツも知っとかんと、
生きている中で、自分に降りかかってくるいわれの無い
嫌な出来事の回避というか、こういう家なんや。。
というしんどくても落とし所があるというのは、
自分がとことんまで落ちていかなくてすむ。

必ず、父親母親には出処のルーツがあって、
そこの土地のルーツも引っさげて出てきている。
その子供はそのどちらものミックスになるので
親が回避していないと、子供、子供が回避していないと、
孫、またその孫。。。。どんどん必然的に引っさげて
いる類のジャンルが複雑怪奇になって、がんじがらめ。

坊さんに拝んでもらうだけでは駄目。
ちゃんと自分の足で探して、調べて、自分の頭で理解する。
その、自分でするプロセスも大事。拝んだだけで
事足りてたら何の努力もせんでえぇ~なんて。。

そんなムシノえぇ~話。。

ルーツに加わっている人達も、今、自分がここに居る
という事は、どんなに努力してがんばったか。。
その功績と同じくらいに、担うくらいの努力は惜しんだらあかんと思う。




これからも、おっちゃんは。。


聞いたるし、ガン見するし、言わしてもらうねん!!


さるのサンクチュアリーからお送りしました。
これからは、イエローモンキーとは言わせ無いぜぇ~!!





m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを

 

 

Don't forget

 HANNSHIN AWAJI

No More

 HIROSHIMA・NAGASAKI










[ 2010/05/09 07:44 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

Yellow is neutrality, a color of the peace.

お題目。。文章になってまっか?(^_^;)

誰?国民の声と言わんばかりにYellow使っている奴は!(`ε´)
そんなどこぞの王様に諭吉まかれて踊らされたらあかん。

パパさんカラーをそんなマイナーな刷り込みに
使いよったら、パパさんお怒りやで。。

パパさんお怒りとなると信者のみなさんはお分かりでしょうけど。。

そんなギリギリな事を知ってか知らずか。。(*_*)

尊敬するは。。その捨て身さ加減。。


もっと冷静に考えんと、極端から極端な考えはあかんと思う。
生業が成り立っている人がいるのも現実だし、

複雑だというのは普通に考えても分かる。

60年もの年月があったのに、抑止力としての基地ならば
色んな不幸な事件があったらあったで、そここそ
米と対等にどちらの法律で対処するだとか、敗戦国と
いう立場から徐々に統治する為の基地から、抑止力の為の
最前線基地という意識の転換、

だけど。。

事件を起こした時には、そろそろうちの法律に
任してくれまへんやろか?とか、政治家がもっと柔軟に対応していれば
こんな事にはならなかったはず。そら米さんは自分の意見は曲げない
でしょうけど、そこを地道に話し合って良い頃合い
の落とし所を模索する、お互い言いたい事があって当たり前!
どちらもが有利に立ちたいのも当たり前!

でも、

基地の周りは周りで最初できた頃は、何にもなかった場所。
後から住宅地が増えてきた、そんな危ないとこに、
なんで小学校の認可が下りたん?
なんで宅地の認可が下りたん?

言い出したらきりがなく、土地が安いのには
必ずと言って良い程、理由があって、住む建てるならそれなりの対処が必要。

電車の方が先に走ってるのに、後から家建ててうるさい うるさい。。
安いから言われても、そら終電行っても、ドクターイエロー
じゃないけど、保全の電車も通る。後から来たなら後から入るものの
対処も必要やし、できなければわざわざそこに行かなかったらいい事だし。。


もめ事ってゆーのは冷静に分析しないと、分からんもんやと思う。


それよか、全面撤退した後の島の人の方が心配。
でも自分たちで選んだ事やから、本土は何があっても

しらんぞぉ~~

もっと くーる だうん して考えよ~や。。

それでなくても、何処ゾの潜水艦うようよしてるやん。。
ジョーズが獲物を見つけた時みたいに。。
国際ルールなんてやつらにとっては無いのと一緒。
話し合いが通じると思てたら大間違い。
女子なんか豚以下としか思てないからなぁ~。。
国連のえらいさんが同族やからこれもまた
色んな意味での想定も必要、全然国連やから中立なんて信用していない。

観音様、菩薩様、では無く、肉体を持った人間がする事やから。。

友愛なんてありえない。あるのは個人の中立さの度合い。





うわさのドクターイエロー


かっちょえぇ~~走るとこは男前。。
なぜかテンション上がります。
鉄子ではないですが、なんか色がビビットなので元気になる。

変な奴。。

[ 2010/05/07 11:04 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

まさかの脱線。。


三船城跡到着。
この時点で朝、6時前後。


当時、千里眼ともてはやされ突然。。ならくの底に。。

御船千鶴子

個人にとって千里眼なら、後はどぉ~でもいいじゃん
当たるも八卦、当たらぬも八卦。。
信じようが信じまいが、大きなお世話だ。。

死ぬまで追い込まんでも
当たる人のとこ行きゃあえ~話だ。。

おーーーーーーっ!!

普通の女性としての生活をしたかったろぉ~に。。
24歳で自殺。。



本当はこの大藤棚が目的


が。。。。。???





年に1度、酒蔵を開放していたのぉ~~~~~~~~~~っ。。
丁度、大藤と真反対の方向でして。。

行く??

行くでしょお??

行っとかんとぉーー。。



あかんでしょ???(笑)


オチ。。


あざぁ~す。。

ここで丁度、正午近く。。







[ 2010/05/06 21:47 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

これ、やばいっすよ (・_ ・;)



某新聞の記事を見て釘付けになりました。
カメラマンさんは知らないから普通に採用したんでしょうけど。

あんま こんな写真使わないよなぁ。。



これしか鮮明なのがなかった。

前置き長いけど。。
このオレンジの光が写り込んだ人って、あんま。。

先が無い。

フイルムに光が入り込んだとかなんやかんや。。
認めたく無い人も多々ですが。。
どっちにしろあんまりいい前兆では無いですよねぇ~。。

ナイスカメラマンて感じですね (^_^;)

体の中には戒めがあって、左から縦に

心臓 腎臓 肝臓 腎臓 最後に、肺。

シン ジン カン ジン

ハイ!

って言いなさい!



なぁ~んてね (>Σ<)

しかも。。

ハイ!って言われない人は 癌になるぞ!

なぁ~んて。。

冗談でよく言われました。




m(__)m
家族の元へ全員無事に帰れますよ~に。。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Mankind must put an end to war,
or war will put an end to mankind
The ignorance of one voter in a democracy
impairs the security of all.
by John F・Kennedy

Injustice anywhere is a threat to justice everywhere.
by Martin Luther King,Jr.

http://megumi.gyao.jp/

彼らには時間が無い

Sadness makes them age.
悲しみは老いを早くする

I wishes news glad to them.
私は願う、彼らに良いニュースを

 

 

Don't forget

 HANNSHIN AWAJI

No More

 HIROSHIMA・NAGASAKI


[ 2010/05/05 18:11 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

お前んとこの子はよぉ~覚えなさって



今年のGWはまたまた。。弾丸的に。

まぁ~帰って来ていっぺん見てみらんねぇ~

の、おばさん達の一声で、何の騒ぎだと思い帰郷。
劇的ビフォーアフターくらいの大改造をやらかしているのかと思いきや。

今、流行りの。。

かたずけられない人。。

でした。

100坪の建て屋のわずかに、
縁側に面したリビング1室を残し。。

荷物 荷物 荷物。。。。。。。。。。。

しかも、おばあさんが居てはった時には、
ちゃんとみず棚に飾られていた憲兵の将校時代の
凛々しいおじいさんの写真は、無造作に床の間の
お仏壇のしかも、マッチ等と共に放置。

法事の朝に、お坊さんが座るスペースもなかとよぉー

そのものごっつい建て屋の中から庭を見ると、
キレイに切りそろえられていた木の足元は
畑を作るとかでほじくり返され、芝生も消えて
ビニールハウスが3・4つあった所は近寄れもせず。
100年の古木の柱には無神経にビョウが打ち付けられ、
庭先に入ってくるスロープのようなとこは、かろうじて車が通れる。

梅の木はねぇ~柿の木??

建て屋こそは古いけれど、整然とかたずけられて、
庭は庭でそれなりに和風で統一感あったのに。。

欄間をぶち抜いてるのには驚いた。。
何する気なんやろ??

あまりにもこっちが帰らんから
軒先を貸したら何とやら。。で、いやいや。。
今すぐにどうする事もできないけれども
それは無いでしょう。。

この感覚が理解不能。。

借りてるマンションを勝手にリフォーム??
そんな勢いのてぇーとかわらんやん。。


この人ちなみに公務員。。
公務員の印象。。ますます最悪。
若干。。常識がちょと違う。

いやいやぁ~
おっちゃんでも自分の部屋、フローリング見えとるばい。
ホコリもモップスリッパで、フィギュアスケートみたいに
床を滑りながら取るとよぉ。。
窓も仕事から帰ると空気の入れ替えするし。。

嫌じゃないのか?

今の熊本の人はあまり使わないらしいけど、
勉強がよくできるという事を、

よく覚える

と言うらしい。。えらい、直球やなぁ~
決して、頭が賢いとは言わないのねん。。


おばさん家の庭先の畑のイチゴの苗
葉っぱからして、デカイ!!


忘れてはいけません、旅のお供に。。
止まりません。。(涙)

[ 2010/05/05 07:46 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ろくでなし (°□°;)


昨日の夕方でした。

東の方角。

身に六が無いという事は、どんなに六でも無いという事か。。

そんな感じみたいです。。


昼間と朝夕の服装の加減がよく分かりません。。
若干、じゃけっとのような物を忘れてきました。

大失敗。。

さぶっ(*_*)
[ 2010/05/03 01:25 ] | TB(-) | CM(0)
Cool Japan!


One Kyushu Project


南京玉すだれ
プロフィール

かわちのおっちゃん

Author:かわちのおっちゃん

何処に勤めてもあだ名は
おっちゃんでした。

COOL JAPAN!殿堂
Blue Impulse 航空自衛隊




Himeji Castle
It's a built castle
400 years ago.
Japanese spirits



フリーエリア

class Exemplar implements
Runnable { public void run()
{ System.out.println
("Social Exemplar");
****** }
Exemplar ex = new Exemplar();
Thread government =
new Thread(ex);
government.start();
moblog_718847d0.jpg
ikuokumannen no
ooshikumi.
shin no
kamisabaki no
otozure.




カジノは絶対ヤダ!!
カナンの地に
ギャンブルはいらない!

マネーを健全化して、
バビロンやソドムと
ゴモラのような、
間違いをまた
繰り返すのはヤダ!!
人類最後の約束の地。

また荒らすのん??
こーゆーヤカラに
全知全能の
集大成を発揮して
くれたらえぇ~のに・・
For the future



Don't forget  
HANNSHIN AWAJI



No More 
HIROSHIMA・NAGASAKI

NO WAR 
NO ATOMIC BOMB
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ