ゆるゆるぅ~な感じ

ゆるゆるぅ~な事。。書き綴って いきたいと思います。

節電意識??

運動会の行進曲が生バンっぽい。。??

金管の子達がブレスが続かないのか
最後の方が、息苦しそう。。

中音のホルンが少し乱暴かな(笑)

バスのメンテもゆるい。。

全体に少し音が乱暴かな??


音楽嫌いなのかなぁ。。?





めっちゃ気になって休みやのに

目が覚めてもたぁ。。

昔、音を大事に大事に、そこが出て全体が引き立つ。
と、よく叱られた事を思い出した。


自分の通っていた中学が、1年の1年間か半年間か、
外でのマウスピースだけの練習だった。。

みんな早く音を鳴らしたくてめーいっぱい
ピーピー鳴らしていた風景が、当たり前だったのですが。

なんか時代なのか、人の心に余裕が無くなったのか、
近郊の住宅街からの苦情でできなくなった

というのを耳にした、流石に放課後の時間に
近くを通りかかるとめちゃくちゃ静か。。



でも、いつも思うのが家を選ぶ時に、
周りの環境に納得して、
引越しして来たんじゃないのん??

後から来て、公共的な物に苦情というのはなんだかヘン。。

電車がうるさい、とか。。
電車はうるさいもんやろ。。
それを承知で越してきたんちゃうのん??
後から越して来るなら、音なんかはしっかり防音するとか
そらお金はかかるのは当たり前だし、

なんか今の人に馴染めないわぁー
主張するとこ間違ってるもん。

個人的な騒音とこういう公共の建物での
時期的な騒音とまた意味が違うと思うし。。


セミの声がうるさくて、うちの子供の成績が落ちた。
と言って校庭の木を全部剪定させたり。。
木に集まる鳥がうるさいから剪定させたり。。

陸の孤島に住めばいいのに。。

自然が身近って今、凄く貴重だし、ここに越してきて、
春先の桜が。。どって事無い。

に驚いた。

道路に花びらが散ってゴミになる。。


幼少期に何があったの??
という情緒の乏しさ。。

そんな事、微塵も思った事無いし、
自分の庭に植えれるスペースがない分、
他人の植えた桜を見せてもらえる事自体が

逆に、ラッキー

だと思う。


なるだけ影響されないように生活していますが、
今までに出会った事が無い思考回路の
人達ばかりで、驚き驚きの連続でした。

将来は、自分の子供は避けたい。。


ここに来て皇室の事もあんまり
いい感じには言わないし、
普通に生活していたら、同じ対象にして考えないというか、
うちら下々の方が、毎日ぼーっと居てるし
同じ年齢の人なら、朝、目が覚めて
掃除洗濯ご飯、ちょっと歩きに行って、
病院に検査、自分なりの生活だけど、

分刻みに誰かと会って、今回のように
被災地へ足を運んだり、交流のある国の
行事に参加したり、しかも、コトキレル
瞬間まで定年退職という区切りも無く

毎日毎日。。

あのにっこりした表情ばかりを見て
物を言うのはちょっとぉ~。。
世間が狭すぎるんじゃなかろうか。。?

普段どんな方なのかよく分からない
人に対して、勝手な憶測飛び過ぎ。。

色んな意味で、「はっきり物を言うから、腹が無い」
とは言うけれど、誰もそこまで思てへんよぉ。。
逆に、そんなとり方するかぁ。。と、びっくり。。

「はっきり物を言うから、腹が無い」
という浜手の常識は、世間では無神経と
とられる事の方がほとんど。。


親しき仲にも礼儀

人なつっこいとはまた違う。






高画質で再生

率直に。。投票
The world suppors it
GOD BLESS YOU!!

They do not have time.
家族の元にかえれますよーに
m(__)m

たいした事ではないけれど、こーやって忘れない事が大事!
世間の話題から薄れてきたら、絶対処刑されてしまう。
みんなで話題にしてあげる事が大事。そんな国で夫婦、
がんばってはるのに。。世界のみんなで見守る必要がある。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その他が妥協しようとも、自然が味方

 A lie never lives to be old.
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Do as you would be done to.




http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
酷い中傷や犯罪教唆は即通報
[ 2011/05/30 09:40 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

同じやん。。


鳥取で地震があった時と同じ、波状の雲。
今回は東の空だけやけど、前回は頭上もこんなやった。

ちょと、大きめかも。。

ネットワーク会議で喧嘩両成敗でつね。。
鳥取までいくと、夫婦漫才的な暗黙の了解は無いんすかね?

ほんまや ほんまや あきまへんなぁー

的な。。

それともガチ風?


それにしても20ミリシーベルトになったのも、
補償金を出すのが嫌やからとかゆーてるし、
ユニセフに集まった義援金も、
何も被災者に使わんでも、
折角集まったからもっと貧しい国に使えばいいとか。。

なんかヘン。。噂だけやったらいいけど、
そこまで外面良い人でいたいのか?

今、まさに、困っているじゃねぇーか!
今使わんで何時使う??
なんだかんだ理由付けて出し惜しみしてるだけに見える。。


その為に世界の人たちが動いたんちゃうのん??
学校の勉強だけできたどえらいさんはよー分からん。。

そういう貧しい自分たちの生活も置いといて、
被災した人たちの事を思って集めた気持ち。。

それこそ。。

くぅ~き 読めよぉ~


その気持ちをありがたくくみ取るのが礼儀やろ。。

ほんまの ぎぶ あんど ていく ってそんなもんでしょ。。


普段のメリット込み込みなおつきあいは
ほんまの繋がりじゃないで。。ビジネスですやん。


小耳に入ってくる、やらしい事が、単に噂である事を願うわ。

チャンスは1度きり。

できあがって、これで災害対策は万全!

のタイミングで、人間の底の部分がかわりなければ、
試練はもう一度やって来るらしいから、
その間にどれだけの人間が改められるか。。

を見極めるらしい。。


パチ屋がとうとう議論のテーブルに上がって来たんや。。

自分の国では法律で認められていないのに

日本でやるかぁ。。

とずっと思ってた。

しかも、そのタイミングで腹むかぁ。。

産まれて来る子供には罪は無いけど、
日本人の男つかまえたらどんどん腹め!
身重な人間をよー追い出さんから。。

とよく言っていたのを聞いた。。

子供の頃は何が何だか分からん話やったけど、
なんだか恐ろしい程の執着心は平和な時代に
産まれた世代は理解できんやろ。。
子々孫々とか、未来永劫とか、日本で産まれて生活していると、
とりあえず法治国家で、戦争に負けたからといえども、
アメリカの同盟国。陸続きでもなければ、
明日国が無くなっているという危険に
もさらされた事が無い。(報道上)
よその国に比べたら危機感が無いので、
自分の子孫の永住の地だけでも。。

とか妄想やろ。。で片づけられて、下手したら狂言師。

でも、近かくに集落があれば嫌でもそんな事を
まじまじと意識の違いはつきつけられる。

それはそれで民族性の違いは何処でもある話やけど、
ここではこーや!と言いきれないのが悪い。
現に日本が負けたからと言って好き放題してる時に、

お前が勝戦国では無いだろ。

とアメリカにたしなめられていた。と聞いたことがある。
そーやってはっきり言わないと、あかんもんはあかん。



自分達が戦争に負けて瓦礫の中から復興した、
原爆まで落ちた死んだ土地から立ち上がった、
立ち上がれた誇りがあるのになんか弱腰。。

もっと自信に繋げてはっきり
遺憾の意を表したらいいのに、あっちの顔色、こっちの機嫌。
そして散々世話になったとこには忘れる。。

国家ビジョンが無いから采配間違うねん。。


地球上で日本はどんな、立ち位置にしょうと思てんねんな!

アメリカは地球の安全維持を保ってくれる
パートナーであって欲しいみたいやで。。
世界じゃなくて、地球全体のね。。

オペレーション トモダチの連携で益々
手応えありやったやろーに(笑)

本当に本当に。。
空から全体を見れんのかいな。。


益々天変地異も増える事も想定内やと思うよ。
狭いビルの屋上でも、ホバリングさせて
しゅっと垂直に着陸できるパートナー。。

欲しいなぁ。。

支援に来た風で入って来て、
日本の行動パターンやアメリカの動向、
指揮をとっている主要幹部の動向を
メモって帰るとこより信用できますわなぁ。。

仲良くするとこをちゃんと見極めんと。。

所詮捨て駒。

そんなに甘くないよ。。


高画質で再生

率直に。。投票
The world suppors it
GOD BLESS YOU!!

They do not have time.
家族の元にかえれますよーに
m(__)m

たいした事ではないけれど、こーやって忘れない事が大事!
世間の話題から薄れてきたら、絶対処刑されてしまう。
みんなで話題にしてあげる事が大事。そんな国で夫婦、
がんばってはるのに。。世界のみんなで見守る必要がある。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その他が妥協しようとも、自然が味方

 A lie never lives to be old.
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Do as you would be done to.




http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
酷い中傷や犯罪教唆は即通報
[ 2011/05/27 12:28 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

なるほどねぇ


霊籍を明かなとなせ。。

なるほろねぇ~。。
世界はまわっとる。


母方がアイルランド系やったんかぁ~
なんでそんなに上がこだわってんのか

正味な話。

ピンと来てんかったけど、なるほろねぇ~
パズルがガスガス組み合わさるよーに、
世界の流れも本流に軌道修正してんのかぁ。。

ロナルド レーガンが、と一番に駆けつけるわけか。。


ちょっと感動。

ケネディ空港直結倍増ってのもあり??(笑)

その時は、やすけ、是非とも関空直結なと

お見知り置きを。。


確かに、ヒイズル国を返して離合集散の歴史の中、
ヒイズル国の気候とよく似た場所への定住を決めた、

支族も居てるというのはあったけれども、
母方とその祖先の方々に感謝ですね。

そして軌道修正できる状況の環境を保って
くれていた夫人にも十支族が感謝してくれていると思う。

本人も分かってだかどーだかよくわかんないけど、

よく俗に言う、
神の与えた試練と宿命つぅ~のは。。
本人も預かり知らん所で必然的に、その時代、
その境遇、その時間、場所、発した言葉によって

動き出す。。


関心するわ。。
上の気まぐれなよーで一寸の狂いも無い。

いつの間にか役者が揃てる。


血縁でもなければ、肌の色でもなく、

魂の辿ってきた系統。


イスラエルの人たちも最後のチャンスやのに。。
ぼやぼや千載一遇のチャンスを逃すと、
未来永劫、浮かばれんで。

中東の偉いさんも時代を読み間違えたら取り返しが付かんくなる。
日本は手本となるべく、自ら天変地異を粛々と受け止めて
立ち上がろうとがんばってんねん。。

未曾有の危機をふんばって、ヒイズル国の光を
絶やさないように照隅となすよう恥ずかしくないよう
がんばってる。
共にがんばろうや!
チュニジアの人も、民主主義ってそんなもんで、
与えられる事ではなくて、自ら考え動く事やねん。



鳥取の人も、何本気で怒るんやろ?

もーそろそろ意図してる事をくみ取って、
一緒に芝居打てるだけの懐具合は無いんかいなぁー

多すぎる。。

今日日の企業でさえ自席でモニター見ながら
インカム付けて世界中の人と会議してんのに、


いちいち。。
居眠りするための会議をタイソに開く意図が分からん。

効率悪いわ、しかも居眠りするえらいさんに
税金つっこむ程余裕も無いわ!!

さかし向いたら鼻血くらいかなぁ。。

市議会も色々耳に入るけど、会議もろくに耳傾ける事なく、
自分のサイドビジネスの交渉の電話とばっかり
しゃべってたり。。そろそろ古のスタイルも
転換期やと思う。

贅肉切り落として、フットワークの軽い議会。

日頃、環境や街作り、はたまた、汗水流して働くのも嫌な
連中が立候補したがるという事は、それなりの

ウマミが無いとたからんやろ。。

そんな夢も希望も残念ながら微塵も無い

イメージを持たさなあかんわ。。

やるもんちゃうで!なんぼ頼まれても堪忍してや!

みたいな。。

橋下っちゃん!
JR西が田舎の百貨店を雪隠詰めにして干してまいよんねん。。

改修工事してる間にとっしょりの憩いの場が無くなってまう。
駅前は競合してなんぼやのに、心理的意図した
事での潰し方ってどない思てかぁ?

偉いさんには弱い土地柄やさかい、だから市長
代えたかってんけど、如何せん。。政治家の
せいで、ますます選挙に興味が失せてるせいで、
何かメリットがある有権者しか参加していない。





福島でも一つ疑問。。
水素爆発ゆーてるけど、昨日今日の事でそんなに
急に爆発は起きないとは言われてるんですが。。
亀裂が震災前からあって、そこから少しずつ
もれていて、タンク内か建てや内に長い時間
かけて溜まっていたものが、許容量を越えただけで、
今回の震災はタイミングがいい言い訳に過ぎない。


と言わはってるんですけど。。

まだ。。まだ。。これ以外に何かあるんかなぁ。。


それでなくても少子化やのに、
さらにタネ無しな人になるんちゃうのん。。

モルモットにならなあかん理由は?広島以外に。。

長崎はパパさんにしかられるけど。。

牧師さんの機転のお陰で被爆マリアが世に出れたけど。。

何か他に理由が。。?

普段穏和でおとなしい人程、 怖い 怖い。。



高画質で再生

率直に。。投票
The world suppors it
GOD BLESS YOU!!

They do not have time.
家族の元にかえれますよーに
m(__)m

たいした事ではないけれど、こーやって忘れない事が大事!
世間の話題から薄れてきたら、絶対処刑されてしまう。
みんなで話題にしてあげる事が大事。そんな国で夫婦、
がんばってはるのに。。世界のみんなで見守る必要がある。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その他が妥協しようとも、自然が味方

 A lie never lives to be old.
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Do as you would be done to.




http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
酷い中傷や犯罪教唆は即通報
[ 2011/05/26 10:12 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

飲むひょん。。


祝い酒じゃあー!!


うぉ~~~~~っ!!
.......................... 。

Why??

zzZ 。。。(-.-;)


阪神百貨さんのソムリエさんのセレクトは、
好みのテイストが分かればだいたいはずれ無し!
そして新しい種類も考えてくれる。

ロマネコンティじゃなく、自分のワインを探す。

いい香りのする物、獣のような香り。。何気に2005もあったり。

こないだもワインの濁酒を飲んだ。

これは久々のヒットで、いい感じにマワった(笑)
普通のやと全然ほろ酔いにもならないのですが、
ワインの濁酒は悪酔いとか気分が悪いとか
メチルか?エチルかみたいな。。アルコールを
途中で足して薄めた感じの嫌なマワり方ではなかった。

若干、微炭酸やったし、あれはまたメモっとかな。。

異色でヒットも中々博打やからなぁ。。

友達が帰る時に持たせてくれた、キャンティも
どっこ探しても無い、しかも、1985くらいだから尚更。。

あるのよねぇ~

運命の出会い的なワイン。。

チーズのミモレットも最近、小さくてかたい。。

イカリスーパーでもあかんわ。。


友達は白派やから大体いただく方が多いけど、
ラベルをとって置いても、なんかちゃうねん。。
奄美の黒糖焼酎も。。


人生って。。人生って、難しい。





太陽光エネルギーって、またやわからか銀行出て来るん?

違う意味で、いっつも ホッケの太鼓やん。。

でっかいの打ち上げといて、評判で集まった
諭吉を投資するだけで、自らの懐って痛めた事ある?

最後の最後まで、あてにならんやっちゃ。。

関西の企業でなんとかならんかなぁ。。

イマイチ田舎もんなのか、出資してもらうとか苦手。

多いよな、にほんちん つくたものを うてあけるから

にほんちん とんとん つくりなさいよぉ~


ポンとのんの 上手い!

何も差別してるんじゃなくて、日本人でもなんでも

人と人同士のつき合いで、ある程度のルール
これを飛び越えちゃう人は同族でも、のー さんきゅう。


それを差別とすり替えるのもいつもの事ながら

関心する。。

ウジヨリソダチ。。

これに限る。



トヨタさんやられたなぁ~
車とシステムの融合やけど、誰でも考えてるんやなぁ。。

ビルごとというのもあながち夢じゃないか。。
エコハウスがあんなに快適やったら、ビルも。。

なるもん。


だんだんオモロなって来た。
今の店の内装をやってもらっている時に、
商売的にも、一番電気使うさかいに、将来は太陽光発電

絶対つけるどー

豪語してたけど、将来は当たり前なんやろなぁ




高画質で再生

率直に。。投票
The world suppors it
GOD BLESS YOU!!

They do not have time.
家族の元にかえれますよーに
m(__)m

たいした事ではないけれど、こーやって忘れない事が大事!
世間の話題から薄れてきたら、絶対処刑されてしまう。
みんなで話題にしてあげる事が大事。そんな国で夫婦、
がんばってはるのに。。世界のみんなで見守る必要がある。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その他が妥協しようとも、自然が味方

 A lie never lives to be old.
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Do as you would be done to.




http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
酷い中傷や犯罪教唆は即通報
[ 2011/05/22 00:40 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

笑 (^0_0^)

今日のおかんは ヘン子。

LEDの電球を持って行ったり来たり。。


結構な値段するので、ちゃんとそれなりに
持続していただかないと、節電で耐久年数を
期待して購入するのに、メイド イン ちゃい

は、コリゴリ。。

なのに、しかも。。ちゃいメーカを買って来るとは。。

あんた。。

見た目が綺麗で無難でもちゃんと性能に忠実な物でないと。。

検閲を通った製品でさえ怪しいのに、
自国内向けの商品ってどんな扱いなのかしらん。。

松キヨとかに漢方の長蛇の列ってどないやねんな。。
漢方はチャイの方が専門やったんじゃないっすか?

口に入れる物は日本がいい。

って。。うれしい事ゆーてくれるじゃねぇ~か。。


やっぱダメ。。
いくら安くても。

白いトップスとか、ボチボチ国内産に買い換えていこ。

と決めた!

夏物に入れ替えしてて段々腹立って来た。
有り余って買うわけじゃ無いのに、次出したら

だるんだるん。。
ももけてくすんでる。。

一々タイソな人間です。




精神的にバランスとれてますかぁー?
ヒキツってますよぉー

A型さんは落ちたら戻って来るのん。。
時間かかるからなぁ~
上がってこぉ~~い ( ̄/○ ̄;)
黒い花びらを地で言ってる目してんでぇー
衣装の肩のラインが添わん程、
鍛えんでもよろしおすやん。。

無駄肉が付いて無い程度で止めておくれやすぅ。。m(_ _)m

花のおぉ~えどは はっぴゃくやちょお~

誰が呼んだか

誰が呼んだか。。zzZ zzZ


今日は念願のロールカーテンを洗えた!

やったゼ !(b^ー°)

今度は組み立てて元に戻せるかが問題ですが・・(爆)

きれいっ きれい ( ̄・・ ̄)


大阪の駅の屋根。。やっぱあかんのか。。
雨の降り込みで撤去できないかもしれないのは聞いていた。

残念。。

めっさリアルなジオラマやったのに。。

ポリカーボネイドとかでどないぞならんかぁ。

どぉーっすか?チュラ海水族館の
水槽作ったとこの人??

そこまでしたら予算の問題もあるしなぁ。
無理強いでけへんなぁ。。(涙)

スケルトン。。

そんなとこまでスケルトン??(おやじ)
[ 2011/05/19 23:26 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

赤かった。。



昨日は赤かった。。

ご新規さんは、気仙沼からの人だった。

こ。。こんな所まで。
やっぱり関西はぜんぜん違うそうです。

仮設住宅の場所は希望できないんですね。
とりあえず名前を書いて、エントリーするやり方。

残念ながら、ご家族は皆さん亡くなられたそうで、
たった一人でこちらに来はったそうです。

波と一緒に流れてきた何かで脊髄を損傷、
幸いに前向きな方で、完治したら仕事を探すという事でした。

縁というのでしょうか?
数多あるサロンの中。。

普段は口下手な分、こんな時はなお更。。
言葉1つ1つ、考えながら選びながら。。

自分も大丈夫?とか嫌いで
頼むからそぉ~っとしといてくれ。。
って思ってまうから。

人って難しい。。

意外に色々考えてしゃべっているとは思われなくて。。

誠実な対応な人にはやはり、誠実に対応しないと失礼。


話は全然別で、来てくれてる人が、

駅前、えげつない事されてんなぁー
あれぇ~全然百貨店、駅前知らんかったら行けへんやん。。
地下道は全部遮断されて通れへんわ、駅の
高架下も高い塀で囲ってもて、矢印出てへんし。。
百貨店つぶれてもたら年寄り駅前行かへんわぁ。。

そうそう、姫路駅の地下街も改修工事中で、
市に何回もゆーてるけど聞き入れるつもりない
みたいだという事は、百貨店の人に聞いていた。

予定では、地下街をJRが食品売場にするみたいで、
百貨店の地下食品売場とかぶるから、やんわり。。

兵糧責めというか、嫌がらせにあってるようだ。

JR様様のようで、市も見て見ぬ振りをしているらしい。。


なんだそりゃ。。

ガチンコならガチンコで勝負せんかいっちゅー話やろ。。
やり方があまりにも姑息だ。。選ぶのは
消費者であって、今時共存しないと共倒れになるで。。

やだやだ。。

そんな噂が広まったままスタートって

どーなの??

相変わらずだわぁ~
駅前周辺ダメダメじゃん。。

なんで市長が一緒なんかがよーわからん。。
[ 2011/05/18 03:08 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

久しぶり、てか。。初??

suizo2.jpg


昨日も不気味な空でした。
なぜか、コンタクトを買いに行くと言ったら、
母親までもがもれなく付いて来た。

なんで??

と思って聞いてみたら、「水族園行ってみたかってん!」

はぁ~??

と、

一瞬思ってみたけれど、悪くはないか?と思い、

なんだか。。

ばったばったで行ってきました。

おっちゃんは、子供の頃に、
別の家族とよく来ていたので、
実の母親とは全く初めてだと思う。

震災直後も水族園の前で
しばらく立ち尽くしていました。
色々色んな思い出があるR2ですが・・
(コザックさんの唄が聞こえそうですが)



こういうのって確か、人の気配がすると砂に潜って
しまっていたような気がするんですけど、

手前のは、スルッと砂から出てきましたよぉ。。

どの魚も人なつっこいというか。。

うぃ~っす

みたいに挨拶しに来るというか。。
アクアリウムに興味が無いとわかんないかもしれない。。

結構、水があるとオアシスというか、癒されます。
最近何処の水族園にしろ、動物園にしても、
見せるという工夫が凄いですからねぇ。。

見るというよりも、体感です。

旭山動物園の映画も見たけれど、企業努力
と言ってしまえば味気ないけれど、あーゆー
プロセスは大好きですね、職業のジャンルを越えて。

作っていく段階が楽しい。
[ 2011/05/17 03:46 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

[高画質で再生]

 []



聖徳太子の側近といわれている人ゆかりの神社だそうです。

近っ。。(・_・;)

何回も行き来しているにも関わらず、
蛭子や海神社だとおもっていた。

秦河勝ゆかりの地。

だと言われてもあながちはずれでも無いかも。。
秦の始皇帝のゆかりの人ならば、不老不死の
話くらいは語り継がれているだろうし。。
側近ならば聖徳太子にならば、言わん事ないやろし。。

と考えると、

奈良から下って来る途中の加古川に鶴林寺、
手前にゆかりの地、太子町があるのはまんざらでも無い。

ここの神社の拝殿全体のつくりは、戸隠し神社にそっくり。
正面の本殿、普通はそこだけに手を合わして帰りがちですが、
メインは横の回廊を抜けて上がって真っ正面を向くと、

生島が見える、

そして瀬戸内が一望ができる。

昔の巫女さんは、こういう、一望できる所。。
自然全てが拝殿や本殿だったんだろうなぁと思う。

今みたいに、ちまちまと偶像物にではなく、

スケールがかなり違う。




主要なところは大概、海や山が一望できる所にある。


実際、聖徳太子もここで寿命を全うしてたらどないしょ??

逆に、秦河勝の名前が見あたらなくて、
聖徳太子の名前が連ねてあるし。。

御利益、政治関係って。。(・_・)




高画質で再生

率直に。。投票
The world suppors it
GOD BLESS YOU!!

They do not have time.
家族の元にかえれますよーに
m(__)m

たいした事ではないけれど、こーやって忘れない事が大事!
世間の話題から薄れてきたら、絶対処刑されてしまう。
みんなで話題にしてあげる事が大事。そんな国で夫婦、
がんばってはるのに。。世界のみんなで見守る必要がある。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その他が妥協しようとも、自然が味方
 A lie never lives to be old.
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Do as you would be done to.




http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
酷い中傷や犯罪教唆は即通報

[ 2011/05/11 07:25 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

お久しぶりに

動画:久しぶりに


修学旅行以来ですかねぇ~。。
意外に兵庫からだと、奈良は遙か彼方。

京都までは行くくせにねぇ~ (・_・;)

三宮から難波線と言われても、そこまで行くのに

小一時間。。

東京の山の手線みたいに、どんどん来ます。
では無いので、朝のラッシュ時でないと、
それでも10分弱おき、というならまだしも。。
中々、選択には入らんくて。。f^_^;


この度はどーしても、ゆかねばならぬ、野暮用でもないか。。

友達が言ってたよーに、石舞台が様変わりしてました。
なんか、昔から奈良文化は日本の文化のベース
になっているとはいえ、遷都1300年に標準を
絞ってから急に、保存とか復元とか。。

あんまり歴史的な物を重んじないなぁ

そんな印象だった。。

石舞台も、ただっ広い野っぱらで、すぐ側まで
住宅が迫ってて、あれが石舞台やでー
言われんと分からんくらい、放置だった。

それから発掘が進んだのか、なんだか石室が
地下にあったり、ぐるりが堀のようになってたり。。

なんとなく、それそーとの見栄えになっていた。

でも奈良時代は奈良時代で、これもまた、
いくつかの歴史の過程にしかすぎなくて、

それよりも遙かにまだ昔の文化が奈良文化が
意図的にクローズアップされる事によって、
それまでにあった歴史が忘れ去られてしまった。今では教科書では、弥生とか縄文すら載っていない。

あの国はそこまでして、自分達の文化を発祥にしたいのか?

ユダヤやキリストの話を都合のいいように、
かいつまんで、自称10支族で、異国で好きなよーに
歴史を混乱させてるだけのよーな気がする。

聖徳太子でも、凄い事をした割には、一族や
本人すらの最後が曖昧やし、斑鳩行っても
法隆寺行っても、ぴんと来ん。。

マンケンの肖像画にもなったにも関わらず、
あの肖像画も本人では無く、聖徳も年号から
後々付けられた物で、生前は聖徳太子では無い。

なんだそれ。。

とりあえずお札の肖像画はイルミナティーの
メンバーと言われてるんじゃないのん??

えー加減な!

そんな曖昧なんで特定の価値を操作されてるなんて

ばぁーか ばぁーか しっ。。

そもそも天を差し置いて自分達が操作しようとする
事自体が嘘くさい。そんなん誰も頼んだ覚えも無いてぇー

早よ止めんと地球すら無くなってまうで!
ちょいちょい来てる ゆー えふ おー みたいに
ちょいちょいどっかの惑星の周りを飛び回らんと
あかんはめになる。

あの人達のようにならんとこなぁ

やすけ。。


今でこそ、捏造ってうるさいけど。。
ウィグルでも自治区にされてしまってからは
歴史的解釈がかわってるみたいやし。。

昔の事やからなぁ。。

権力ってやだやだ。。
[ 2011/05/07 08:13 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

さすがだわ。。

四十肩だとほったらかしにしてはいけません。

仕事中に運転席から降りようとして、
ステップを踏み外して落ちてしまったらしく、
モウロクした事をぼやいていた父親ですが、

温めたら痛いとか、眠ると痛いだとか。。

四十肩五十肩の痛みに似ていたので、
日にち薬しかないので、気にせず診察も受けずに

今日まで。。

とりあえず来年に定年になるので、保険のある
うちに、診察して来て!と言われて

決心が付いたのか、

店に来てる人が教えてくれた病院へ。。

けっこー大事だった。。
さすが、イチローさんをメンテしていただけあって、
すぐに原因を突き止めてくれた。

筋が切れて、関節がゆるんでしまっていたそうだ。。

レントゲンじゃあ映らないらしい。。
その次に診察をしてもらっていた人も
症状は四十肩っぽかったらしいんですが、
その人も原因は別らしく、案外思いこんでる人が多いみたい。

教えてくれた人も、肩関節にカルシュウムが
蓄積してて、それが違和感の原因だったり。。


父親の場合も、トラックから落ちたといっても
2階の窓から落ちたのと同じ高さはあるからなぁ。。

そらぁ肩いわしててもおかしくないやろ。。

ファイテンシールいっぱい貼って仕事してたけど、

無謀やなぁ。。

今から飲料水がまた、忙しくなるさかいに
早く気が付いててよかったやろ。。

バラ積みぃー

とか、全部手で荷物を荷台に積まんとあかんかったり。


たまたま、一発で見てもらえたけど、

セカンドオピニオンって大事やわ。。

年寄りやと悪いとこが出てあたり前

みたいな言われ方して、ろくに診察してくれへんとこもある。

膝が痛いゆーたら、見もしないで、いきなり
水を抜いて、調子がそれでも改善しなければ、
ヒアルロン酸を注入、水抜かんでも

よかったんじゃねぇ?

みたいな、分け分からん診察。

義理堅いというか、改善しなかったら変えてみよ~よ

とは言うんですけど、
遠いしなぁ~かわるのも悪いしなぁ~



踏ん切りが悪い。
自分の体の事やのに、妥協したらあかんわ。。

健康管理はしてても仕方無い時はあるんで、
そんな時に情報交換ができるのは助かる。

たまに、腎臓透析する必要あったん?
と思うくらい、納得できない話が多々。。
あれよあれよという間に腎臓透析する事になってもてん。

みたいな。

まさか医療に携わって治す側の人が、まさかね。
無理からは無いと信じたい。

でも現実問題、額が一番大きい。

最近そのヘンの倫理感があやふやになっているので、
点滴とかじゃ小さいから、レントゲンやMRIとか
やたらめったら巡らされていたり。。

病院大好きなんはまだしも、なんか意味あるん??
と思てまう程、分け分からん。。

圧迫骨折最近多いしなぁ。。
ステロイドでも入ってる薬飲んでんのかぁ??

ヘルペス、タイジョウホウシン。。


手の平に盛られた1回分のお薬の色見てただけでも、
なんか体に悪そう。。

安定剤に睡眠導入剤。

なんか狂ってる。
どれか絶対喧嘩してる薬あるで。。


気を付けよう。。
よく分からん、最近の病院事情。。 (・_・;)
[ 2011/05/06 17:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

また。。

食中毒。。

最近よく聞くといったらヘンですけど。。

A型肝炎とかは、夏場によく聞きました。
体力的には自信がある方ですけど、夏場の外食は
結構気ぃー使います。刺身とかは基本
チェーン店とかでは食べないようにしてたり、
お肉も火が通ったもので、サラダも怖い。。

ぶっちゃけ、意外がられます。(爆)

アルバイトさんが何人も絡んでいるとこは、用心している。


いい意味では自己管理だけど、盛りつけられた
メニューがヨレヨレに見えてしまうのが、

なんとなくどーゆー気持ちで盛りつけしたのか
まで見えてしまう自分がイヤだぁー

ただ、みんながみんなそーではなくて、
ほんまに料理がスキとか、おいしいもん
食べてもらいたい思って携わった料理は
どんなに安かろうが高かろうが、盛りつけられた
料理もパキィ~っと見えて視界もクリア。

なんとなく、環境を考慮して避けてたりと
いうのもあるのですが、料理した人のマインドも
分かってしまうので、あーなんかやばそ。。
とか、で食べない時もある。


めんどくさい人(笑)

意外に豚肉が怖いというのも、知らない人多いからなぁ。。
何を切るにしても、まな板と包丁は
そのつどそのつど洗わないと、家族でも怖い。

魚とか人喰いバクテリアとかいるやん。。

後、ブドウ球菌とか、これは人のケガとか
絆創膏して調理してたら、(この人大丈夫?)
と意外に気になる。。
コップの整頓具合とか、台拭きが清潔そうかとか、

おしぼりでグワングワン、顔とか目の辺り
拭いてる人見たら、おしぼり洗濯してるとこ。。

見た事ある??

なるべく、個人でリスクは避けよう!!

まだウェットのペーパーナプキンだと安心だけど。。
経費の事もあるだろうし、ケースバイ ケースだと思う。

客やぁー

ではなくて

客も自己判断。


残念ながらそんな時代が来たんだなぁと。。
自分も接客業なので、色々考える。。

めんどくさくても、こつこつした方が、一番
リスクも回避できるし、時間短縮になる。

経験上、手を抜いた仕事の方がリスクが大きい。
直にお客さんと接触するので、
リアルに受けとらないといけないし。


日々きんちょー(汗)

でも、(せんせ 今度 よかったわ!)
も直に聞けるので、辞められない(爆)

何人若返ったやろ??

嫁に綺麗に居てもらおうと思うのなら、
何もエロイだけが全てでは無い!
旦那さんに褒められるのが一番!
エストロゲン全開!綺麗の連鎖です。

旦那さんが興味薄れてたら知らんけど。。

褒められて気ぃー悪くする人はいないと思う。


なんかどんな職種でもそうですけど、
自分なりの醍醐味をもっていたら、自然と
手は抜かないと思うんだけど。。

後、食肉業者は怖いですねぇ~
小売り店のも一つ後ろは気ぃー抜けないなぁ。。

業者特有の特徴を把握した上で取引しないと

一度事故があった時に、何処の段階でとか、
ところでどっちが持つのん。。とかでもめて

結局、弱者の小売店の経営者が柱にヒモかけて。。
のパターンに陥ったり。。

マスコミの(首を吊って責任を取れ!)は、
そこまで言う権利は無いけどね。。


色んな背景があるので、難しい。。

お子さんが亡くなったのはきついなぁ。。
[ 2011/05/05 11:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

1つの時代が終わってしまったような。。

昨日、たまたま旅の途中で、昼食に入った店で。。
腰を下ろして携帯のニュースを覗いて目を疑った。

ビンラディンさんが亡くなりはったという一報。
平和そのものの時代に育った戦後も甚だしく
遠ざかった時代な物にしたら、あの9.11は
脳ミソの情報分析能力を遥かに越えた事件でした。

何気にまたCNNを見ていたら、頭の中が

何しとぉ~ん??

それが無差別テロとは中々繋がらなかった。


でもここ何回かの無差別テロは関与していない
よーな気がする。あまりにも存在があり過ぎると、
どんちゃん騒ぎをうまく利用されないとは限らない。

死人に口無し。

というコトワザが日本にはあって、死んでしまっていたら
言い訳も弁解も否定もできないので、
みんな後付けの言いたい放題だし、ユダヤと欧米??

真相は闇の中。。

ちゃんと説明できる人が周りに居てたら、
そんなに聖戦に対して硬派ならば
もっと方向は違っていたのかもしれない。。
そんなカリスマ性があるのならば、もっと群衆を
光の射す方向へ誰一人とりこぼす事なく

誘えたかも。。

嘘付かない!ゆーてる人種よりよっぽど頼りになるかも。。

ある意味、特効ぎみなブレーンしか居なかった
というのは、何よりの不幸かもしれない。。

そんな落胆を感じた。。

誰の死亡も平等に悲しいというか、残念。

仕掛けた方も仕掛けられた方も、先にあるのは

悲しみ。。

どっちも犠牲が出る。


なんか見ててすっきりしない。


太陽系の直系のヒノキが建ったとたんの出来事。
ミズノキの時代の立役者のよーな人だったのかしら??

この度の天災に対しての姿勢は、
天皇陛下は人として当たり前の行動を
とりはったかもしれないけれど、
自らの意思でもって行動をするという事は、
どんなに違う意味で影響が大きいか。。

全然無意味でもなんでも無い。

どんどん逆に、人肌こもった事ならば、
どんどん挑戦して欲しい。
昭和のような悲しい出来事は、自らの意思では無いという事は、
時代が証明しているし、突っ走らない事は重々承知。

象徴という言葉がいつしか、飾り、おったらえーねん。。

今なんかさらに、「無駄」みたいな風潮になりつつあるけど、

日本人とはこーゆー人というお手本、

こーゆー時は日本人ならどーする?

イニシエから続く精神と、タシナミを兼ね備えた

おっしょさんでもある。

何をするにあたっても、目標を見失うと持続していく意味が無い、
けなされるだけもやりがいがなくなる。

ので、

この度救援活動に従事してくれている
人達にとっては、励みになったと思う。

ぜんぜん歩み寄っても疑わない、がんばってるし。

自衛隊がありがたく思われるのは、
国民が不幸な時だけ。。

そんな普段から減らず口たたいていたら、
ほんまに国が一大事の時にほったらかされるで!

言葉として口に出したのなら、言霊として
響いているわけやから、見えない世界で責任とらされるで。。

口に出したら必ず責任をとってもらう。

天と地がひっくり返っても自国の領土と発言した人も、

同じく、

天と地がひっくり返るに値する出来事が無いとは限らない。


気を付けよう。。
口に出して散らばった言葉は、二度と拾い集められません。


織田信長のブレーンの背中のヘキサゴンが
なんで赤だったのか今分かった(爆)
どっかの国のは水色やもんなぁ

早く紛争やめれっ

時代に取り残されるのならまだしも。。

見放されるで!!


高画質で再生

率直に。。投票
The world suppors it
GOD BLESS YOU!!

They do not have time.
家族の元にかえれますよーに
m(__)m

たいした事ではないけれど、こーやって忘れない事が大事!
世間の話題から薄れてきたら、絶対処刑されてしまう。
みんなで話題にしてあげる事が大事。そんな国で夫婦、
がんばってはるのに。。世界のみんなで見守る必要がある。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その他が妥協しようとも、自然が味方
 A lie never lives to be old.
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Do as you would be done to.




http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
酷い中傷や犯罪教唆は即通報
[ 2011/05/03 12:28 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

デコルテ。。

そんなんは採点には関係無いけど、
Re:ナチュラルをオススメしたいぃ~~

ミキティ。。

お背中は髪を洗った時に、どうしても、
シャンプー剤やトリートメントが流れて来て
お肌の上で体積して皮脂と混ざって炎症を
起こしやすい場所。。意外にちゃんとすすぎにくい。

Re:ナチュラルシャンプーといいつつ、
ボディも洗えちゃうので、頭の延長で全身洗えるし、
無添加なので、炎症を起こすような物が何一つ入っていないので、

背中にブツブツ出来やせんで!ミキティの旦那!

個人的に背中が映った時に、若干。。

ざんねぇ~ん。。

ちなみに、ヒアルロン酸入ってるよっ!
アラフォーでもムコウズネひび割れたり粉吹いたり

して無いZe !(b^ー°)


必要な脂まで根こそぎ洗い流してしまわないので、
過剰な皮脂分泌もなくなる。


ひっじょ~に おしい。。(ρ_;)


スランプから抜けて、
またこのたびの1位は普段と意味合いが違う。


苔のむすまで。。
という意味がなんか納得。。

苔が生えていく様のように、
じっくり腰据えて何事にも取り組む。

それが日本人魂。

大和魂!!

個人的な考えでは、昔の左の意味合いと、
今の左の意味合いは、すり替わっていると思う。
何も、独裁的な意味合いでは無かったと思う。

最初に国家ありきで、ケジメは持ちつつ他国も知る。


日本人だけの物じゃ無い。

と言わはったけど。。

誰の意見も何にも聞かないで、
個人の一存でゆーかぁ。。
世界は一つの意味が違うやろ。。

価値観が同じで初めて共有できる事やん。。

国はそれぞれ違っても、補えるとこは補って、
この度のような未曾有な天災は助け合う。

十分一つになってると思う。

一つになりきれていないと思うならば、
一方だけが、理不尽な事を要求するから
ギクシャクするだけであって、困っているのに
手をさしのべ無い国は人として無いと思う。

オマーンだったっけ?
なかなか男前やった!浄水器の発注の粋なはからい。
しかも、日本で先に役にたててもらってから
送ってもらっていいとかなんとか。。

ごっど ぶれす やわ。。


なんか国家同士のどーのこーの小競り合いより、

今、

この限りある資源を有効に活用、
保全する事を早く考えないと、
日本みたいな先進国が、
なんで今日昨日急に発展してきたところに振り回されて、

しかも同じ位置まで後退させられて

情けない。。

同じよーに汚染されてたまるか!

風光明媚、精神共に、美しい国日本じゃ!ボケ!

昭和50年代を地で行く国に何振り回されとんねん!

目を覚ませ!!


どーでもえーけど、どさくさに紛れて予算通す事よりも、
早く被災地に全身全霊集中したって!

膨張した体液が染み出る死体を運び出すのは
精神的にも体力的にも限界がありますぜ!
そんな服を乾かしては着て。。PTSDどころか

毎日半狂乱やわ。。
いつまでやらしとんねん。。
やっとんねんからやらしとけ!かぁ??

テレビが端折るから、わざわざ「正論」で全文読んだ。。
右ィ~って極端なんもあかんけど、
自分の生まれた国の事はちょっとは
知っておく必要あると思う。今回でも、
なんで台湾の人までもがあそこまでしてくれるのか?
ただ。。被災したからしてくれているにしては
額がデカイやろ。。それこそ。。

させとけ。

やったらバチ当たるで。。

歴史的背景を知るだけでも、恩返しになると思うけど。。
世界中が意味も無く、ただ。。理由もなく
助けてくれていると思っているのなら大間違い。

因果関係をちゃんと把握した上で、
これから世界を見ているともっと、
親身になれると思う。。

誠実な対応のところにはちゃんと向き合って、
フェアーじゃないとこには慇懃無礼に。。

煙幕をはる。。

間髪なところ、威勢のいいところ、
メリハリつけないと、子供が見てますよ。。

キョウビ100万円なんて、ハシタガネですぜ!
身の回り整えたら終わりやん。。毎日生活していかんと。

普段の生活があってこそ、100万てうれしいけど。


世間の事もダメダメじゃん。。(・_・;)

それとも、生活苦にさせといて田地田畑を
どこぞの国の金持ちに売り渡すのを待っているのか??

東日本自治区??

知る由もなし。。


5島噴火してからのテンカンヤマイィ~~

になる前に気が付いてなぁー 黙示録に書いてあるけど。。


いや いや。。物語と思ててもいいねんけど。(-.-)zzZ




高画質で再生

率直に。。投票
The world suppors it
GOD BLESS YOU!!

They do not have time.
家族の元にかえれますよーに
m(__)m

たいした事ではないけれど、こーやって忘れない事が大事!
世間の話題から薄れてきたら、絶対処刑されてしまう。
みんなで話題にしてあげる事が大事。そんな国で夫婦、
がんばってはるのに。。世界のみんなで見守る必要がある。

腹が減っては戦は出来ぬ。。
その他が妥協しようとも、自然が味方
 A lie never lives to be old.
その言葉に耳を傾け その言葉に帰一する。
Do as you would be done to.




http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
酷い中傷や犯罪教唆は即通報
[ 2011/05/01 13:02 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
Cool Japan!


One Kyushu Project


南京玉すだれ
プロフィール

かわちのおっちゃん

Author:かわちのおっちゃん

何処に勤めてもあだ名は
おっちゃんでした。

COOL JAPAN!殿堂
Blue Impulse 航空自衛隊




Himeji Castle
It's a built castle
400 years ago.
Japanese spirits



フリーエリア

class Exemplar implements
Runnable { public void run()
{ System.out.println
("Social Exemplar");
****** }
Exemplar ex = new Exemplar();
Thread government =
new Thread(ex);
government.start();
moblog_718847d0.jpg
ikuokumannen no
ooshikumi.
shin no
kamisabaki no
otozure.




カジノは絶対ヤダ!!
カナンの地に
ギャンブルはいらない!

マネーを健全化して、
バビロンやソドムと
ゴモラのような、
間違いをまた
繰り返すのはヤダ!!
人類最後の約束の地。

また荒らすのん??
こーゆーヤカラに
全知全能の
集大成を発揮して
くれたらえぇ~のに・・
For the future



Don't forget  
HANNSHIN AWAJI



No More 
HIROSHIMA・NAGASAKI

NO WAR 
NO ATOMIC BOMB
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ