ゆるゆるぅ~な感じ

ゆるゆるぅ~な事。。書き綴って いきたいと思います。

ツヨイ イシ ( ̄^ ̄)ゞ


アクアマリン

なんで??8月ってペリドットちゃう?
みたいな感じやと思われますが…

神戸はバーゲン真っ最中で(笑)

とてもお得やったので目の前で、
ちゃちゃ~っと…
作ってくれはりました。

流石にちゃんと作ってもらうと
かなりしっかりしてますね…
自分で修理するとここまで手首に
ピッタリするようには
テグスの最後の始末ができません。

何気に色合いが
シャーベットみたいで、
おいしそぉ~(≧∇≦)

そんなノリの出会いの
ストーンですが…

3月の誕生石のイメージなんですけど、
水を使う仕事の人にも相性が
いいですよぉ!特に
ヘアースタイリストさんが
よくお守りに持ってはりますよ!


インスピレーションって
案外確実なんですかね…

お店の人も驚いてました。
お店の人曰く…ファッションや
おしゃれ関係の仕事をしている
人にみえたらしい…( ̄(工) ̄)V

やた!!
[ 2013/07/31 18:22 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

こんなのもあるんだぁ…


パパーレ リアオロ

この商品は先代の
教皇ベネディクト16世を
コンクラーヴェで選出している、
その時に115人の枢機卿にプレゼント
したワインのようです。

やりよるで…大阪(笑)
弟が仕入れて来た。( ̄+ー ̄)V

デキャントグラスに移すと、
かなりボルドーな色合いでした。
おっちゃんはどちらかとゆーと、
元々は赤が好きなのでいいんだけど、
赤が苦手な人でも飲めてたなぁ…

最近チリ産もボチボチあるし…

THE てぃばけんたん!!
ないわぁ~ほんま無い…
やっと見つけた。( ´Д`)y━・~~

落花生は家で栽培しても、
炒り方がイマイチ分からん…
子供の時にネタで育てて
わっさぁ~っと…
なったのはいいんだけれど、
上手く炒れ無かった。

家でできる事できない事
ってあるよねぇ…(¬_¬)
[ 2013/07/30 18:15 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

表情筋が忙しい。


またまた見てしまいました。(^_^)
これ以外とCMのイメージとは
違うんですよね…
ted自身はジャンキーな
クマなんですが、
何故か物語の中盤になってくると、
何だか目頭が熱くなってしまう。

ハートフルコメディー。

おとぎ話風に茶化してある
けれど、最後が泣ける。
ウィットにとんだブラックさ
が何故か他人とは思えない…
自分のコピーロボット
欲しいくらいやのに…(笑)
自分があきひんもん。( ̄(工) ̄)

耐えられるんやろか??
[ 2013/07/27 22:39 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

よっ!播磨屋!!

うちのね…父親が若干…
吉右衛門さん風とゆ~事で…(笑)
そして挙動がジョージクルー二ー(爆笑)
観客の方達も…
こんな所で歌舞伎が拝見できるなんてねぇ
と感激しはってたようです。
今年はオカンは何かと大忙し。( ̄(工) ̄)
なっ…ななっ…
こっ…これとって!このチケット!!
あぁ~あ…これも行きたいなぁ~
ちょっと行き過ぎやわなぁ…
と、何やら自問自答。
チケットくらいとってあげるから
気が済むまで行って来なさぁ~い…

わしゃ仕事じゃ…( ̄+ー ̄)
[ 2013/07/27 00:15 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

長々ですが…色々と。


昨日のお月さんもまた…
不気味にデカイ!(; ̄ェ ̄)


海鮮丼

あははっ…混ぜくり返して
しまっていますが…( ̄(工) ̄)
ほとんど食い尽くしてから気が付いた。

エビの蒸したん2匹とぉ~…
シャコの蒸したん2ひき…
タイ刺しに、
なんやヒカリモノの刺身…生シラス。
ご飯が酢飯で半殺しのゴマが
あえてありました。
量も丁度いい頃合いでした。
酢飯が胃にサッパリして
胡麻のこうばしさが絶妙…

ごめんなしゃぁ~い…
ヒカリモノが苦手で
海鮮自体がドキドキでしたが、
白身の魚が大半で個人としては、

せぇ~ふ…(・ω・)ノ

浜手に居ながらなんと言う
罰当たりな感じですが…(; ̄ェ ̄)

普段は他の家族は行くらしいですが、
おっちゃんは如何せん…
家族が休みの日は仕事な職業。

なので今日初めて
地元のトレトレ市場へ…

緑地公園を抜けると港の
いっちゃん端っこ(笑)

なんかみんなカフェへ
ランチに来るかのように
車で続々駆けつけて来る。
今日は平日なので少し
ゆっくりしてたそうです。
[ 2013/07/24 00:18 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

型破り…(-.-;)y-~~~


この後プッツリテレビから

まさかね…

あからさまにね…

池上さんが消えないよねぇ?

あからさまにするから
テレビなんか見なくなる。

功徳って便利っ!
投票が功徳になるんやったら
明日サマージャンボを
買いに行く。( ̄^ ̄)ゞ

お天道様ははたして
そんなしょーもない事を
功徳と判断してくれるんだろうか??

お天道様って便利っ^_−☆

批判する人を消す事も功徳か…

便利…( ̄ー ̄)

でもなんで融資を申し込む時は
日本共産党さんにお願い
するんやろね?
功徳を積んでるはずなのに…
[ 2013/07/21 23:00 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

だいぶとましになりおしたなぁ…


こーゆのを…
皆さんが持って来てくれはる。
今年の夏は確かに、
屋内の方が危ないかも…

タブレットの方は普通に
おいしかった(笑)
OS1は元気な時に飲むと、
イマイチだけど…
熱中症になりかけてると
美味しいと感じるみたい。

天川村効果なのか?
ミズにヒをプラスする事によって、
水分、液体全てが対象で、
自分の体液ですら敵になる。

今更ながらに…
そ~ゆ~事だったのか?



今気付いた…

いつも通りを何十年と
普通に生活してるはずなのに、
何でやろ?何が原因?

すみまてぇ~ん…(; ̄ェ ̄)

だってさぁ…
こーゆ神社や色んな
日本に関しての神聖な場所、
物、歴史…

みぃ~んな…途中で
裏返して使われているからさ…
日本の土地を封じ込める
物にされていたり、
動物に頭下げとけ…
と言ってからかわれていたり…
ちょっと考えたらおかしいのに、
日本人ときたら…
バカが付く程正直でね…
真剣に取り組むのよ…
それ、みぃ~んな…
表替えして、もう一度
日本の底力の支えになって
もらえるように頑張り抜いた。
[ 2013/07/20 13:11 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

終わりや…


丸で囲んだ中です。

真っ赤っかなお月さん!!


こ…

こわっ…

数秒でしずんでもたぁーーーー((((;゚Д゚)))))))

沈むまでに10秒かからんかった…

早過ぎてピンボケ(・_・;

てか…

あそこまで真っ赤っかな
お月さん見たん初めてやぁーー(; ̄ェ ̄)

え~のん??

大丈夫やろか??

血の色のお月さん…
[ 2013/07/16 23:32 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

美輪お姉ぇ…健在(^_^)b


マイクがね…

常に30cmくらいの
間隔を保ってました。

いや…

保っていないと音が
破れてしまうくらいの

声量…

でした。

お歳の事はあまり言いたく
ないですが…

前よりも一段と迫力を
増しているような気がする。(ー ー;)

しかも…
ブラボー ブぅラぁ~ボぉ~!!
ピィ~ピィ~ッ!!

指笛と鳴りやまない拍手喝采…
ここは何処??
まるでスカラ座かのようでした。

めっちや気になったのが…
白檀??ジャコウ??
ロビーへ入ったとたんから
座席に着いて公演中もほのかに
お香が香ってました。
昔…神戸の輸入雑貨のお店に
入った時の香りと似ていました。
アルゼンチンタンゴや
チゴイネルワイゼンみたいな
バイオリンやアコーディオンの
ようなアンティークな曲が
さり気なく聞える感じが

懐かしかった。( ̄ー ̄)

後、開演を知らせるブサー…
では無くて、
長崎生まれとゆー事もあるかも
しれませんが、教会の鐘の音が
鳴り響く感じ…
昔遊びに行っていたお家が、
家の前の坂道を下った所に
小さな教会があったのですが、
小さな教会と変電所。
断片的に覚えている
子供の頃の記憶。

長崎は原爆、神戸は震災。

その頃の景色とは
だいぶと様変わりしています。
[ 2013/07/16 12:54 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

まさかだった…


晩の食材を物色しに行ったら…
まぁ…とりあえずぅ~
何処のお店へ行こうと、
リカーのコーナーはプラッと
のぞいて見る事にしているのですが…

なんと!

灯台下暗し…

前はこんなん無かったはず…

見つけちゃいました。(笑)

たまたまワインの
ぶどう畑を巡る旅 (国内編)で、
甲州やったので録画してまで見ました。
なるほど…生産地ならではの
要するに漁師メシのような
作っている人にしか味わえ無い
ものだとか…やっぱりあるんだねぇ~。

一升瓶のやつがめっちゃ
美味しそうやった(笑)
普通に湯のみ茶碗で
乾杯しよんねん…

ほんまジモティーの醍醐味やね…

無二の親友のとこへお邪魔
してる時に、夕ご飯の支度を
待ちながらチビチビ…

親友のおっちゃんが
めっちゃちっちゃい声で…

○~ちゃん…
今日はおっちゃんとこ
一升瓶無いで…


と囁いてたのを思い出します。( ̄ー ̄)

で、

この甲州ワインも紹介は
されなかったものの、
饒舌に語ってはるご主人の
後ろにさり気にならんでたり
した物の中にあった。

甲州ぶどうは万葉の時代から
日本にあったそうです。
シルクロードを経て入って来た

とか…

色々言われはあるようです。

なるほろぉ…

タイやヒラメのような白身系の
カルパッチョ…
あらけずりなブラックペッパーと
塩若干きかせたオリーブオイル
をかけたやつ。
バジルも添えると更に…
美味しくなるそうですが…

と、

甲州ワイン白 泡…( ̄+ー ̄)

いかにもシーフードに合いそうな
辛さでした。(^_^)

やるよね…じゃぽん。

ぱっと見…
これもラベルがポン酒っぽいでしょ…

週始めからずっと…
冷やして待ってました。

なので…近頃の39度越え…
大丈夫かな?と思っていたら…

やはり…

あんまり高温というイメージ
じゃないんだけどねぇ…

なんだかんだ言っても…
播磨国は32…33度?

湿気がひどいんだわ…

空気が重い。

亜熱帯。

ハワイの気候になるには程遠い。
[ 2013/07/14 13:55 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

早く見ていかないと…(ー ー;)


昨日の今日じゃないけど、(笑)

そうそう…

思い出したかのように、
これをゴソゴソ出してきて
見る事ができました。

予告編がテレビで流れていた時に、
衝撃の雄叫びから始まって
まさかの題材やったので
気になっていました。

なんか若干…
今のパパさんとかぶってる
感じですけれど…
責任は果たされていますが…

関西ではこーゆー
イジラれ方するのんて…
愛されてる証拠なんですけど、
賛否両論の受け取り方ありますよね?
気持ちは理解できなくも無い…
地球上の人口の6.7割りの
人生や命がかかってる問題やから
一長一短には軽々しく返事するには
あまりにも責任が重すぎる事…

それが正味の生身の人間の
考える事なんやけど…

すぐに教祖になりたがる人の
気持ちが分からん…

逆に仏教よりもクリスチャン
の方が周りには多かったので、
なんか映画の題材になるってゆーのも
末恐ろしい話ではあったんだけど…

枢機卿と法王の関係って
あくまでもイメージですが、
法王の座をめぐって一悶着的な
おどろおどろしい世界。
パウロパパさんとかは寿命を
全うしはったんかなぁ~?
ですけど…

良く言われてるのが暗殺団。

日本人は宗教に関しては、

ほぇ~?

ですが…

外へ出ると生活の基盤ですから…
[ 2013/07/11 15:43 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

またとない出来事(笑)

あは…

パクちゃんが○*バさんに
聖書の説明を受けていました。

( ̄d¨b ̄) 鼻くそホジホジ…

ピン!( ̄- ̄)δ―――――・

おーい…クリスチャンですよぉー
洗礼名もいただいてますよぉー

と、

心の中で叫びながら…

たまたま手が空いていた
おっちゃんは、
話が入って来ないように
いやほんじゃっく いぃ~ん!(笑)

あいらびゅ~ いまぁ~だぁ~けは
かなぁしぃうたぁ
ききぃ~たくぅ~ないよぉ
あいらびゅ~ ○*・☆ ♪~(´ε` )

あぁーーーっ…

なぁーにぃーもぉー

きぃーこぉーえぇーねぇ~ |( ̄3 ̄)|

色んな考え方があってね…
話せばキリがないお話なのでね…

社会人のエチケットねん…
公共の場所での宗教と政治の話っ!(^_−)−☆

ヒイズルクニノココロ

古来から魂に刻み込まれた
道標があれば迷う事無し!

何か生きマドウテルよね…

神様って見えないと駄目?
触れないと駄目?ですかねぇ?
確かめられないと信じられない
なんて…胡散臭い…
最初から疑ってますやん…

形あるものは
いつかは裏切りますよん…( ̄(工) ̄)
[ 2013/07/10 23:18 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

アンタレス

7月7日は久しぶりに
夜空が晴れ晴れしていました。
本当は天文台へ行こうかと
密かにたくらんでいたのですが、
案外北の方はお天気が不安定
のようだったので、

灯台下暗しとゆー事で…

案外地元が天気がいい感じで、
さそり座の心臓にあたる
アンタレスの赤い光が、
あんなにバッチリ見えたのは
初めてです。
さそり座の全貌もくっきり!
北斗七星と一瞬見間違えるくらい、
やけにはっきり目立っていました。

幸い海までが灯りが無いし
視界を妨げるような建物も無いので、
引っ越しして来てからは
なんとなく見る事が増えた。
なので、本来あった場所からは
微妙に北よりになってるのが
末恐ろしいんですが…

ポールシフトが始まってからは
天体が心配てすね…
ロシアの凍土が溶け出すのも、
微妙に緯度がずれたりしてる
影響かなぁ…なんて…

プー様えらいこっちゃ…
[ 2013/07/09 12:54 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

長々と…


トウモロコロシ…

子供の頃に何度言われても
トウモロコシって言えなかった。(笑)

カラダもカダラ(笑)

生まれが河内出身だった人に
育てられていた時期がありまして、
カワチ弁ですね(笑)

所謂…

親戚のお姉さんに何度も
ヘンやでと言われ直されました。

話はずれましたが、
このトウモロコシ…実はナマですよ!!
でもカジッてみ!
メチャクチャ甘いんです。
千葉のトウモロコシと同じです。

カジリアトついてますが…( ̄(工) ̄)

猫舌の功名と言いますか…(笑)

後でレンジでチンしたら
熱過ぎて食べれなかったので、
チンしてから冷やしたら
もっと甘味が増すのではないのか??
と妄想を膨らませたところ…

かなりいい感じ!!( ̄+ー ̄)

更に2度美味しかったぁー(^O|^)
食材を手に想像が膨らむ…( ̄+ー ̄)

でもこの手の繊維類って…
年々苦手になるわなぁ~(⌒-⌒; )

歯の隙間にはさかる。
軍鶏もヒネの筋張ったやつな…
あ~ぁ食べる事が苦痛になる
時が来るなんて…

老化には太刀打ちできんのぉ…( ´Д`)y━・~~
[ 2013/07/07 16:24 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

昔の人は偉かった…(涙)


併合時の日本政府から
○*総督府への通達

一、
○*人は対等の関係を結ぶという
概念がないので、常に我々が
優越する立場であることを
認識させるよう心がけること。

一、
○*人には絶対に謝罪してはいけない。
勝利と誤認し居丈高になる
気質があり、後日に至るまで
金品を強請さるの他、
惨禍を招く原因となる。

一、
○*人は恩義に感じる
ということがないため、
恩は掛け捨てと思い
情を移さぬこと。

一、
○*人は裕福温厚なる
態度を示してはならない。
与し易しと思い強盗詐欺を
企てる習癖がある。

一、
○*人は所有の概念について
著しく無知であり理解せず、
金品等他者の私物を無断借用し
返却せざること多し。
殊に日本人を相手とせる窃盗を
英雄的行為と考える向きあり、
重々注意せよ。

一、
○*人は虚言を弄する
習癖があるので絶対に
信用せぬこと。
公に証言させる場合は必ず
証拠を提示させること。

一、
○*人と商取引を行う際には
正当なる取引はまず成立せぬ
ことを覚悟すべし。

一、
○*人は盗癖があるので
金品貴重品は決して
管理させてはいけない。

一、
○*人には日常的に叱責し
決して賞賛せぬこと。

一、
○*人を叱責する際は
証拠を提示し、怒声大音声を
もって喝破せよ。

一、
○*人は正当なる措置であっても
利害を損ねた場合、
恨みに思い後日徒党を組み
復讐争議する習癖があるので、
最寄の官公署特に警察司法との
密接なる関係を示し
威嚇すること。

一、
○*人とは会見する場合
相手方より大人数で臨む事。

一、
○*人との争議に際しては
弁護士等権威ある称号を
詐称せる者を同道せる
場合がある。
権威称号を称する同道者に
ついては関係各所への
身元照会を徹底すべし。

一、
○*人は不当争議に屈せぬ場合、
しばしば類縁にまで
暴行を働くので関係する折には
親類知人に至るまで注意を
徹底させること。
特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。

一、
○*人の差別、歴史認識等の
暴言に決して怯まぬこと。
証拠を挙げ大音声で論破し、
沈黙せしめよ。

一、
○*人との係争中は
戸締りを厳重にすべし。
仲間を語らい暴行殺害を企てて
いる場合が大半であるので、
呼出には決して応じてはならない

安倍っちぃ…
メチャクチャ的確な
取り扱い説明書じゃないですか…

全く接触しなくてもいい
という環境では無いご時世だし、
戦後の神戸の暴動の非道
を聞かされたりしているから
たえず頭の片隅にはあります…

全く知らない人は
どうしたらいいんだ?

安倍っち…

ひどいよねぇ…

これは差別じゃなくて
相手の出方によって臨機応変に
対応していくうえで、
知識として知っておくのも
大事じゃないんかなぁ…
知ってて態度に出すのは
差別になるけれど、
全く無知とは次元が違うと
思うんですけど…

でも未だにあてはまるって
ところがなんだかなぁ…

脱アジア論の諭吉さんよぉ…
あんたはいつの時代の人
やったかねぇ…?
[ 2013/07/03 23:10 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ボチボチに…


足モミ先生お手製のシソジュース…
お庭で種から育てたシソから
作ったそうです。

日曜日の朝はこれでクエン酸を
とって頑張った…( ´Д`)y━・~~

正味な話…シソは苦手で(笑)
若干…恐る恐る飲んでみましたが、
アッサリして意外に飲みやすかった。
食わず嫌い多すぎ…子供かっ…(¬_¬)

家からペリエ持参やった ( ̄(工) ̄)d


久しぶりに時間があったので、
これ1本見て寝よ!(・Д・)ノ
と…

ティムバートン監督とかだから
どんな感じに仕上がるのかと
楽しみにしていたのですが、

残念ながら…

映画館には行けなかったので、
誰もゆーな…見るまで待って!
そんな感じでハラハラ…

やっと見れた…

リンカーンの時代は解決だけど、
それから時を経て

再び…

メンバーをハンティング
してる時点で終ったとこが
分かってんじゃん!!
過去もそして未来の今も…
どんなに退治しても
繰り返されるんだよねぇ…

勘違いってのは…

自分達の都合のいいように
黙示録を解釈しようとする。

バンパイアってのも的確な(笑)

セイナルシンゾウが只今
循環させてます。( ̄+ー ̄)

ねぇ~ (¬_¬)

安倍っち!!
[ 2013/07/02 15:52 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
Cool Japan!


One Kyushu Project


南京玉すだれ
プロフィール

かわちのおっちゃん

Author:かわちのおっちゃん

何処に勤めてもあだ名は
おっちゃんでした。

COOL JAPAN!殿堂
Blue Impulse 航空自衛隊




Himeji Castle
It's a built castle
400 years ago.
Japanese spirits



フリーエリア

class Exemplar implements
Runnable { public void run()
{ System.out.println
("Social Exemplar");
****** }
Exemplar ex = new Exemplar();
Thread government =
new Thread(ex);
government.start();
moblog_718847d0.jpg
ikuokumannen no
ooshikumi.
shin no
kamisabaki no
otozure.




カジノは絶対ヤダ!!
カナンの地に
ギャンブルはいらない!

マネーを健全化して、
バビロンやソドムと
ゴモラのような、
間違いをまた
繰り返すのはヤダ!!
人類最後の約束の地。

また荒らすのん??
こーゆーヤカラに
全知全能の
集大成を発揮して
くれたらえぇ~のに・・
For the future



Don't forget  
HANNSHIN AWAJI



No More 
HIROSHIMA・NAGASAKI

NO WAR 
NO ATOMIC BOMB
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ